○○あい☆コラ 生やぐち!!071018

矢口真里さん、i-REALとかいう次世代の乗り物で、楽しそうに遊びながら登場です。
何か似たような愛知博でなかったでしたっけ?
今週と来週は『モーニング娘。10周年SP』らしいです。
まあ、Bestアルバム出ますからネ。
ってことで、「矢口と同期」保田圭さん・「永遠の13歳」田中れいなさん・「クレープ大好き」リンリンがゲストで登場です。
田中っても好きなんですけど、ガキさんやぐっつぁんトークが聞きたかった。
で最初の『NEWS生やぐち』は℃-uteが登場して『都会っ子 純情』を宣伝してました。
栞菜がトークの中心でした。
まずは、アルバム発売に関係してLOVEマシーンをマネしたジャケ写から。
田中っちがやぐっつぁんの位置なんですネ。
ガキさんが圭ちゃんの位置と。
法則順に卒業とか脱退はやめてネ。
過去のジャケ写見ながら、圭ちゃんはやっぱりデビュー曲『サマーナイトタウン』とお気に入りとか。
やぐっつあんは『I WISH』だそうです。
田中っちは『恋のダンスサイト』以降は全部買ってるとか。
裏話では『Memory 青春の光』は、上海のダウンタウンで撮影して、その時、近くで現地の人がケンカしていたそうです。
続いて、色んなアンケートに答える問題ですが、やぐっちゃん・圭ちゃん組と現娘。では微妙に統一の答えが難しいような気がしてましたが。
『一番甘えん坊は?』に、やぐっつぁんと圭ちゃんは即答でのんちゃんでした。
常にかおりんの腰元に居た記憶があるそうです。
今の娘。に甘えん坊はいないそうです。
なんか、小春が甘えん坊のような気がしてるんですけどネ。
まあ、甘える相手のよっすぃーミキティがいなくなっちゃいましたけどネ。
それと、お酒入った裕ちゃんだそうです。

酔っちゃった。
裕ちゃん、お酒飲みた〜い

裕ちゃんのマネしてるやぐっつぁんにクラクラしてしまいました。
裕ちゃんじゃなくて、やぐっつぁんに言われたい今日この頃です。
『一番大食いは?』に今の娘。ならジュンジュンだそうです。
朝サンドイッチとおにぎり食べて、撮影とか終わってまた菓子パン食べて、昼食食べておやつ食べて晩御飯らしいです。
やぐっつぁんも大食いで、身体が『食』で出来てるそうです。
一日の疲れをとる為に食べるそうです。
やぐっつぁんと裕ちゃんが回転スシに行くとどんだけ積むねんって感じらしいです。
まあ、基本大食いグループらしいです。
まあ、あんだけダンスしたらネ。
『一番変わってる人は?』に、最初は全員自分以外と答えてましたが、一番はかおりんやぐっつぁんと圭ちゃんが言ってました。
お風呂の水出しっ放し事件や木にさよなら事件などが暴露されてました。
まあ、それでももうすぐお母さんですからネ。
後は、なっちやこんこんと北海道組は変わってると。
うん?ミキティは?
まあ、やっぱりどっちかって言うとやぐっつぁんと圭ちゃん中心のトークになってしまいました。
やぐっつぁんのクセですからネ。
ちなみに、圭ちゃんはこの後も舞台『COASTER』に行くそうですが、やぐっつぁん、大阪公演に行くと約束してました。
大阪公演か。
いつか、早速調べないと。
まあ、とにかくすっごく面白いコメディらしいです。
次は、いつもの各自のアンケートについてです。
まずは『特技』の質問にリンリンは『エスカレーターの昇り降りのマネ』と答えてました。
実際やってくれましたが、上手でした。
やぐっつぁんも挑戦してましたけど…
なんか一歩で行くのがコツらしいです。
続いて『今気になる事』で『自分の将来』と田中っちが答えてました。
13歳でデビューした時18歳になって時はどれだけ大人になってるだろうと思っていたら『永遠の13歳』で、いまだに小学生に間違えられるらしいです。
30歳になってもこのままか気になるそうです。
まあ、でも隣にランドセル背負って違和感ない方いますけどネ。
最後は『治したいクセ』で『出したら出しっ放し』と圭ちゃんが答えてましたが、全員そうだそうです。
一度、全員ガキさんに叱ってもらわないといけませんネ。
ガキさんは『出したら直す』の人ですから。
ちなみに、田中っちの部屋はパパが掃除してくれるそうです。
田中っちのパパになりたいと思ったのは、ガキさんには内緒です。
それと、やぐっつぁんのクセは、集中すると舌が出ることと、紙に字を書く時は、紙を横にしてしまうそうです。
私も、斜めにはしてしまいますネ、そっちの方が書きやすいんです。
リンリンがやぐっつぁんに『中国といえば何を想像します』と最初中国語で質問してましたが、やぐっつぁんは神の答え『赤』と言ってました。
まあ、確かに共産圏ですからネ、さすが。
で、本当は『食べ物がおいしい』という答えでした。
日本の中華料理のイメージでしょうが、今の中国は普通に食事できないような気がしますが。
農薬やらなんやら…
圭ちゃんは『自転車』って言ってました。
占いは田中っちのことでしたが、大器晩成で平成37年ぐらいから良い運期で、平成20年から21年に悪い時期になるそうです。
って来年なんですけど。
田中っちの苦手な大人の言うことに耳を傾けるようにしなきゃいけないそうです。
アイドル講座はまずは、メンバーのことをどれだけ知ってるかというゲームから。
保田圭さんのマイブームは?』にやぐっつぁんは『サックス』と答えてましたが、正解は『玄米』だそうです。
やぐっつぁんは飽き易い人なので無理って言ってました。
続いて『リンリンが初めて覚えた日本語は?』に田中っちは『クレープ』やぐっつぁんは『ありがとう』と答えましたが、正解は『クレープ』です。
これは、私もわかりました。
どっかで答えてますよネ、微妙に記憶に残ってました。

マイク争奪のイントロクイズは田中っちが2回・やぐっつぁんが1回・リンリンも1回でした。
圭ちゃんがのんびりしてたので結局罰ゲームでした。
やぐっつぁんの『シャボン玉』聞けたのはうれしかったですが、どっちかって言うと田中っちの持ち歌ですからネ。
田中っちが歌うと全国で「れいなだけ」の合唱だったかも。
それと、この問題は特にお笑いの人ジャマするなと言いたい。
娘。歌声聴きたいのであって笑いたいわけじゃないし、逆に不快になっただけです。
来週もゲストは娘。です。
愛ちゃん・えりりん・田中っち・ジュンジュンと現娘。だけですからトークも全員参加しやすいでしょう。
うん、ガキさんがいない…。