信じる?

嘘をつかないもの
 
野球部員であろう高校生が背負っているスポーツバッグに
『練習は嘘をつかない』
と、糸で縫われた手作りの飾り物がぶら下がっていました。
 
素敵ですよね。その心が。
練習は嘘をつかない、と『信じて頑張る心』が。
 
何かを信じて沸く力って、とても強いと思います。
 
thyme.
 

たぶん、thyme意味間違ってような…
まあ、thymeのヴォイトレとか腹式呼吸とかジャギングみたいなものです。
練習した分、声も出るだろうし、体力もつくし。
サボれば、その分ライブパフォーマンスに影響するだけ。
信じるというよりも、戒めなんですけど。
さやかちんも是非『練習は嘘をつかない』という飾り物を…
ちなみに、私は練習サボっても、何とか嘘をつき通そうってタイプなんですけどネ。