ハロプロ関西イベント070813一部

朝、見事に起きられたので(って言うか日曜日寝過ぎ)ハロショ甲子園店に行ってきました。
矢口真里さんの追加イベント券を手に入れる為に。
9時50分には到着したんですが、なんともうオープンしてました。
お盆で休日扱いだったんですネ。
慌てて3階のハロショに行きましたが、まあほとんど人もいなかったので、無事3回目のイベント券を手に入れました。
整理番号一桁でしたし。
早起きはむっちゃ得って感じでした。
ジャンケンイベントは最初が負けたので鈴木愛理ちゃんの写真で、次があいこだったので嗣永桃子ちゃんの写真をゲットしました。

で、ジャンケンをしてる時『LOVEマシーン』がかかってたんですが、歌声が違うぞと思っていると、ふと気づきました。
ハロプロ関西が、プッチミュージアムの中でリハーサルしてたようです。
で、結局見ていく事にしました。
甲子園近辺って本ト甲子園しかないので、ダイエーの中でビール飲んだり、たこ焼きとネギ焼き食べたりTHE ポッシボーの載ってる雑誌を立ち読みしたりして過ごし、12時30分頃、プッチミュージアムに入場しました。
もうすでに中には20人ぐらいが陣地を確保していたので、私もとりあえず、真ん中ちょい左の3列目(って言うか、センター付近は3列しかとれません)を確保し、せっかく入場したプッチミュージアム見学してました。
一番のヘーは℃-uteの『ある夏の日の思い出日記』というコーナーで、愛理ちゃんと栞菜ちゃんが去年二人で遊園地に遊びに行ったことが書かれていたことです。
二人がラブラブだったとは。
そうこうしている内に、13時近くなりイベントの準備が始まりました。
オタは、フロアーに座ったまま、少し後退させられました。
プッチミュージアムの中にもステージがあるのですが、そこは踊る程のスペースがないので、ハロプロ関西の4人はステージ前のフロアーで踊るようです。
13時になり、ハロプロ関西阿部麻美(青)・岩嶋雅奈未(紫)・須磨愛(緑)・中山菜々(灰)の4人が登場です。

1:ハッピーサマーウェディング
  ※アチャー(須磨) セリフ(中山)
MC(自己紹介・トーク
自己紹介(名前・ひとこと)
トーク※カボチャのバケツの中のテーマを引いて
『一発芸』
阿部;クロちゃん
須磨;『女に幸あれ』の小春
中山;『ふたりはNS』のまいまい
岩嶋;エルモ
『夏休みの思い出』
4人でHEPのお化け屋敷に行った。
阿部は人生初のHEPで、HEPって何状態。岩嶋は平気。須磨は腰吊った。
『西暦3000年はどうなってる』
中山「97年後ですよネ」※総ツッコミ
須磨・岩嶋「ドラえもん・ロボットばかり」
阿部「つぶれてる。地球温暖化で世界危機」
「次の曲は中澤さんのオープニングアクトで歌った曲です。」
2:大阪恋の歌
MC(ハロプロ関西に関するクイズ大会)
Q1「ハロプロ関西が人前で初めて歌ったのは『気がつけばあなた』である」
答え;○(昨年の須磨での℃-uteイベントで)※一気に13人になりました。
Q2「中澤さんのライブオープニングアクトで歌った曲は『シャボン玉』と『LOVEマシーン』である」
答え;×※直前で『大阪恋の歌』歌いましたって言ってるだけにほぼ間違いません。
最後はジャンケン※やっぱり大阪は『インジャン』ですよネ。
勝者はポスター
「次の曲で最後です」
会場「エーーーツ」
3:LOVEマシーン
MC(感想)
須磨「まいどありがとう。これから頑張ります」
中山「今日は楽しかったです。今度も遊びにきて下さい」
岩嶋「また一緒に楽しみましょう」
阿部「今日一番楽しかったのは私です。」

トークがグダグダ過ぎでしたが、同じ関西人なので、普通に高校生か中学生の会話聞いてるみたいなので、それほど違和感もなく、楽しかったです。
ダンスの時も、前にいる子と視線がバチバチ合うので、痛いぐらいです。
ただ、引き付けられる程のパワーは感じられなかった☆カナ
クイズ大会は1回で敗戦です。
須磨は知ってたんですけど、曲名まではネェ…
一人ずつの感想も書いておきます。
中山さんは声の通りが悪いのか、立ち上がりが遅いのか、少し聴き取りにくいところがありました。
後半はしっかり出てたんですけど、ハピサマのセリフはほとんどダメでしたネ。
トーク的にはボケ満載です。
阿部さんが進行役でしたが、まあまあ上手だったんじゃないでしょうか。
岩嶋さんは、姐さんと呼ばれてるようです。
一応、その呼び名が気に入ったので最後「ねえさん」と叫んでおきました。
で、今回、一番見たかったのは須磨さんです。
7期の時、小春と須磨さんが合格と思ってましたからネ。
顔は前のボーイッシュな感じから、少しふっくらして、顔立ちは優しい感じになってました。
とっても美人です。
ただ体がキャシャなままなので、少し顔が大きく見えたのが残念かな。
もう少し体がダイナマイトになれば良い感じかも。
まあ、ダイナマイトボディ好きの言ってることですから、当てになりませんが。
まあ、一回だけなので、今ひとつイメージが固まりませんが、須磨さんと姐さんは気になりました。
しかし、思うんですが、関西でのイベントも大事ですが、ハロプロの新人なんですから、夏休みに行われる新人公演ぐらい出させてあげてもと思うんですけどネ。
それと、関西のコンサートでオープニングアクトもっとやらせてあげて欲しいものです。
それと、どうせなら握手会やって欲しかったかも。