『○○あい☆コラ! 生やぐち』070809

今回はBerryz工房をゲストに迎えて

夏休みなんちゃらBerryz工房祭り

ということで、先輩矢口真里、マルチタレントとしても生き様を見てもらおうって回でした。
まあ、それは違いますが、結構徳永千奈美さん・清水佐紀さんにスポット当たってましたが、やはり嗣永桃子さんが自力でスポットを引き寄せてました。
正直、桃子に「お帰りなさいませ、ご主人様」と言われたいかも。
Berryz工房は、今回のツアーTシュツで登場です。
桃子はピンクのT地に栗の絵かと思ってたら桃の絵でした。
普通に考えたら『桃』なんですけど、栗に見えたんですよネ。
各自がデザインしたそうです。
まずは、自己紹介(学年と名前)にやぐっつぁんがコメントはさんでました。

清水佐紀  高1 矢口「キャプテン」
菅谷梨沙子 中1 矢口「カワイイ・最年少」
嗣永桃子  高1 矢口「ラブリー」
夏焼雅   中3 矢口「大人っぽい」
熊井友理奈 中2 矢口「身長がめちゃくちゃ大きい」
徳永千奈美 中3 矢口「天然」
須藤茉麻  中3 矢口「しっかりもの」

初めて、見た人はイメージが湧き易いコメントでした。
実は、今日初めて各メンバーの学年知りました。
正直Berryz工房では桃子とキャプテンしか知りませんでした。
菅谷さんはまだ小学生と思ってましたし。

やぐっつぁんとの出会いですが、やぐっつぁんBerryz工房結成4年=ハロプロキッズ合格と思ってるようです。
あの〜、桃子とキャプテンとはBerryz工房結成前にZYXでユニット組んでるんですけど。
で、ちなみに最初の出会いはハロモニでのキッズオーディション回です。
全員、あやふやでした。
司会していた方は仕方ないとして、キッズは自分達のオーディションなんですから、もっと覚えてて欲しいものです。まずはトークから。
徳永さんは、『梅干』なら何時間でも話せるそうです。
熊井さんは、夏休みの宿題が中2になって増えてやってもやっても終らないのでへこんでるそうです。
そんな熊井さんは今身長174〜175で、やぐっつぁんと並ぶと、ちょうど熊井さんの肩ぐらいがやぐっつぁんの身長でした。
本ト、デカイのですが、どうせなら180超えを目指して欲しいものです。
須藤さんは、ノドがつまった時は左手を挙げると良いと、少3の時お母さんから教えてもらったそうです。
右手挙げると更にノドにつまったようです。
後は徳永さんの「目玉親父は鬼太郎の父」とか夏焼さんの「ガッツポーズを始めたのはガッツ石松」とかはスルーされました。
トークの最後はやぐっつぁんへの質問コーナーです。
まずは菅谷さんで、やぐっつぁんにずっと前から好きな色をききたかったそうです。
で、ちなみに『白』です。
キャプテンからの質問は「背が小さくて得したことは?」に、ダメなのは満員電車って答えて、キャプテンも同意してましたが…
歳後徳永さんから「キッズ時代から比べてどうですか」という質問ですが、当然キッズオ−ディションの記憶がなくZYXすら忘れてるやぐっつぁんに答えろってのも酷な話しです。
最近のライブの感想言ってました。
大人っぽい表情ができるようになったことと、ダンスがスゴイらしいです。

次は課外授業で、まずはある質問に全員で同じ答えにする『統一ゲーム』から。

Berryz工房の中で1番甘えん坊は?
清水・夏焼・熊井・徳永・須藤『りさこ(菅谷)』
菅谷『もも(嗣永)』
嗣永『みや(夏焼)』

まあ、最年少の菅谷になるのは当然ですが、その菅谷さんは、高校生の嗣永さんを挙げました、
理由はいっつもくっついてくるからだそうです。
そして、そんな菅谷さんに甘える桃子は夏焼さんと書いてますし、こ辺りから桃子がグングン出てきました。
次はやぐっつぁんも参加で

モーニング娘。の卒業生で一番頼りになるのは?
矢口『保田圭
嗣永『飯田矢口』
後は全員普通に『矢口』

やぐっつぁんもゲーム理解してません。
あれだけBerryz工房にプレッシャーかけておいて自分は圭ちゃんって答えてたら『統一ゲーム』は正解しませんから。
しかし、あのプレッシャーの中まずは『飯田』と書く桃子が素晴らしい。
そして、次の課題授業は『ジェスチャーゲーム』で、桃子のジェスチャーで何をやってるか当てるゲームでしたが、とにかく桃子がカワイイんですよ。
答えは『接客するメイド』だったんですが、桃子のいるメイド喫茶なら毎日通うかも。
最後のコーナーは、占いじゃなくて心霊写真のコーナーになってました。
おびえるやぐっつぁんと桃子が素敵でした。
ちょびっとキャプテンも可愛かったです。
番組の最後にモーニング娘。誕生10年記念隊が映像で登場し、新曲『愛しき悪友へ』のアピールとツアーのアピールをして、何と次週のゲストは

新垣里沙久住小春

だそうです。
スゴイ!!!!
やぐっつぁんガキさんの共演ですか。
楽しみ♪♪♪