ハロプロコン070715in 名古屋

台風の影響でたどりつくまでが、大変でした。
朝、近鉄名古屋まで行ってないし。
まあ、路線点検中ってことだったし、もう近鉄で切符も買ってたので、行ける所まで行けと思って近鉄線で行きました。
当初の計画では、途中まで急行で行って、名古屋まで開通したら途中で特急に乗り換える予定でしたが、途中駅では、まだ名古屋まで開通してなくて、結局名古屋まで急行で行ってしまいました。
これで、到着が11時30分だったので、昼食も食べられないし、イライラしながら地下鉄乗って、到着してからもセンチュリーホールまで走りましたよ。
ちょうど開演時間の12時に到着です。
したら、まだ入場列ゾロゾロしてました。
何か、水以外の飲食物持ち込み禁止らしく、入場に手間取ってる感じでした。
入り口付近は飲み物の見本市みたいな有様でした。
まあ、昔、水すら持ち込み禁止にした時がありましたから、それに比べればマシですけどネ。
入場して、すぐ1階ほぼ最後列の30列に陣取って、準備したらスタートでした。
うん、ギリギリ。
何か、東京からの方は、新幹線止まってたみたいで、間に合わなかったようなので、それに比べればマシですけどネ。

01;HELLO TO YOU(ハロー10年のテーマ)/ポッシ・エッグ→全員
02;恋するエンジェルハート / 全員
03;さぁ!恋人になろう / 美勇伝メロン記念日Berryz工房℃-ute

VTR(MC→エッグ→ポッシ→℃-ute→ベリ→美勇伝→娘。→つんく♂)
MC(矢口・まことのみ)
04;女に 幸あれ / モーニング娘。
05;That's the POWER / ℃-ute
06;スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房

MC『近況』(高橋・田中・ジュンジュン・リンリン)
※昼夜一緒
矢口「メンバーとコミュニケーション取れてる?」
ジュンジュン「道重さんと美味しい食べ物の話でメールをしてます。浅草で食べた大福が美味しかった」
矢口「渋いねぇ」
ジュンジュン「渋くないです。甘いです。」
リンリン「亀井さんとジュンジュンで上野公園に行って、噴水がきれいだったので写真をいっぱい撮りました。」
矢口「今度見せてね」
高橋「ジュンジュン・リンリンに発音きかれるけど、福井訛りが抜けなくて、日本語は難しいねと言っている。でも、言葉がたまに通じなくても音楽で通じ合えるので。at homeなモーニング娘。を目指していきます。」
田中「秋ツアーで弾けたい!」
07;ふたりはNS / きら☆ぴか
08;恋☆カナ / 久住
09;ハッピー☆彡 / 久住 ダンス橋本・秋山・岡田・後藤
10.たんぽぽ / 新垣→矢口→石川・柴田
11;BABY! 恋にKNOCK OUT! / 吉澤・里田・アヤカ
12;アンフォゲッタブル / メロン記念日

MC『10年前』(メロン記念日・アヤカ)

柴田「中学の臨海学校で2kmの遠泳があったが、息継ぎができなかったので練習してた。見事クリア!」
アヤカ「ハワイ在住の15歳で、初めてカレー屋でバイトをした。床が滑りやすくなっていて、1日分のサラダを滑って落としてしまい、すごく怒られた。」
矢口「カレー屋さんにアヤカみたいな可愛い子が働いていたらお客さん大喜びでしょ」
まこと「シャ乱Qの映画撮影をしていて、セリフが2つしかなかった。」
矢口「高校受験を控えて夏期講習を受けていた。半年後、モーニング娘。になっていた。」

大谷「コンビニのバイトに励んでいた。レジ打ちだけのはずが店長に見込まれて商品発注など任されるように。それからイベントとかで、外でチラシ配りとかもしてた。」
村田「東京に憧れていて、東京に旅行し、いつか東京で暮らしを始めたら使おうと『水出し麦茶のポット』を購入した。念願かない東京に出てきて使ってます。」
まこと「嫁と知り合ったのが10年前。アンフォゲッタブルな思い出がたくさん。その後、ハワイでアヤカをスカウトした」
矢口「高校生になればコギャルになれると思っていた。それがオーディションに受かって、清純派アイドルに」
13;鳴り始めた恋のBell / 音楽ガッタス

MC『音楽ガッタス紹介』
紹介ではニックネームで紹介していきますが、なぜか仙石みなみちゃんだけ『せんごく』とそのままだったので、やぐっつぁんがいじってました。
ここで、こんこんお帰り
紺野「勉強と両立させて頑張っていきたい」
昼は無敵の里田まいちゃんがいるから大丈夫。
夜はチャーミーがいるから大丈夫。ただし、梨華ちゃんは『エンジェル』って呼んで欲しかったようですが、よっすぃーは却下。

14;幸せビーム! 好き好きビーム!
   / 斉藤・亀井・岡田・徳永・須藤・萩原・有原 ダンスTHE ポッシボー
15;夏の夜はデインジャー! / 高橋・村田・熊井・梅田
16;壊れない愛がほしいの / 道重・大谷・清水・夏焼・鈴木・中島・岡井
17;黄色いお空でBOOM BOOM BOOM / 田中・三好・嗣永・菅谷・矢島
18;愛あらばIT'S ALL RIGHT / Berryz工房℃-ute
19;青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員(1番でポッシのみ退場)

MC『夏祭り』(新垣・光井・亀井・久住・道重)
新垣「金魚すくい
光井「田舎の盆踊り」
亀井「ベビーカステラ9個入り」
久住「クレープ」
矢口「クレープって普通じゃないの?」
久住「村のお祭りには屋台が2軒で、クレープと焼きそばだけだった」
道重「断然、射的。やったこと無いけど、夏祭りと言えば断然、射的。」
ここでやぐっつぁんが、さゆと小春の誕生日話しをふり、みんなでハッピーバースデーを大合唱。
矢口「ディア 重さん、こはる♪でお願いします」
道重「重さんじゃなくさゆみんがいい。『重さん』おばあちゃんみたい」

新垣「タコが鉢巻きをしている風船」
光井「花火大会」
亀井「赤い提灯がキレイ」
久住「ぽっぽ焼き」
道重「断然、射的。あなたのハートを狙い撃ち。」※会場中にバキューンとしてました。
矢口「そういうことをできるのは17歳まで」
ということでお誕生日お祝いに。

20;風のうわさ(8/1発売の新曲) / THE ポッシボー

MC『ここまでの感想』(矢口・まことのみ 昼限定)
まこと「やぐっちゃんのたんぽぽの衣装が虫(蝶)だった」
矢口「なっちに虫・虫って言われてましたが、ついに虫になりました。」
矢口「斉藤さんにつきます」
※4回を通してこの回だけでしたから、何か準備の都合でしょうか?

21;告白の噴水広場 / Berryz工房
22;DANCE&CHANCE / 吉澤・里田・アヤカ・メロン記念日
23;めぐる恋の季節 / ℃-ute
24;愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝

MC『感想・抱負』(美勇伝)

岡田「『唯ちゃーん』という声援が聞こえるのがめっちゃ嬉しい』
三好「サビのフリをみんなやってくれて、ちゃんと揃っているのがすごいな」
石川「モーニング娘。のツアーに参加します。ここでツアータイトルを発表します。
『ボンッ・キュッ・ボンッ・キュッ・ボンッ』」

岡田「みんなの視線を感じて、どうにかなっちゃいそう」三好:同じ
石川:昼と同じ
矢口「最後のボンッは何?」
石川「ハートです」
25;Let's LIVE / 美勇伝・新垣・亀井・Berryz工房℃-ute
26;シャイニング 愛しき貴方 / 高橋・田中
27;ふるさと / ジュンジュン・リンリン→久住・光井
28;.桃色片想い / 道重・菅谷・鈴木 ダンス能登・真野・仙石・武藤
29;手を握って歩きたい
  / 嗣永・矢島・中島・夏焼・橋本・秋山・岡田・後藤・是永・澤田(※エッグ組だけのパートあり) 
MC『娘。紹介』(嗣永・矢島・中島・夏焼のみ)
30;悲しみトワイライト / モーニング娘。
31;Ambitious! 野心的でいいじゃん / モーニング娘。
32;そうだ!We're ALIVE / モーニング娘。Berryz工房℃-ute
33;JUMP / 全員
MC(ユニット毎の紹介)
エッグ→ポッシ→℃-ute→ベリ→????→娘。→MC
34.でっかい宇宙に愛がある / MC・ゲストを含めた全員

 

2時間20分

とにかく、やぐっつぁんガキさんの『たんぽぽ』につきます。
最初、『たんぽぽ』が流れた時、誰が『たんぽぽ』歌うのか不安だったんですが、それがガキさんとわかり大きなどよめきが。
しかも、しばらく歌ってるのでソロかと思っていると今度はいつの間にか逆サイドでやぐっつぁんがいるわけですよ。
もう大歓声だし、私は死にそうなぐらい嬉しかったです。
やっと、大きなステージでやぐっつぁんの歌が聴けるし、しかもガキさんまでいるし。
うん、本ト幸せでした。
しかし、考えてみたら、こんこんもいるんだから、どうせならこんこんも一緒に5人ならいいのにネ。
で、オマケで、プッチモニ。の時、アヤカいると思ってないので、小さいアヤカのリンリンが最初いるのか思ってました。
発表してないメンバー出すのは反則のような気もしますけどネ。
アヤカのファンだって出演すると知ってたら見たかったでしょうしネ。
後、ポッシボーですが、青空で6人揃って退場した時点で、次THEポッシボーだけの時間あるんだって思いましたネ。
愛奈ちゃん(はしもん)・あっきゃん・ロビン・ごとぅーは出番結構あるんですが、もろりんとかえぴょんがTHEポッシボーの時と全体の時ぐらいなんですよネ。
やっぱり、舞台やっていて練習できなかった影響ですかネ。
結構前から練習始まっていたようですから。
『風のうわさ』は初見は、今回のセットリストに持ってくるには弱いかなって感じでしたが、回を重ねるごとに『ヒュルル』とか良い感じに思えてきますし、踊りやすい曲です。
大事なポイントは、ほぼロビンが持っていってます。
大スクリーンに、ロビンがアップになり良い感じです。

音楽ガッタスは、アップテンポでノリ良い曲ですネ。
エッグも相当パートもらってます。
能登・真野・澤田・仙石は結構多いですが、是永と武藤はあまり無いかな。
一人ズバ抜けて可愛い子がいるとチラチラ聞こえてきましたが、たぶん真野さんでしょう。
大スクリーンでのアップも多かったし。
セットリスト的には、10年感謝なので、できたら『愛の種』か『モーニングコーヒー』か『GET』が欲しかったような。