GAKIKAME 070623

まずは、昨年リハーサル中だった『リボンの騎士』の話題から。
リボンの騎士』はGAKIKAMEコンビで、淑女やったり騎士やったりでしたネ。
淑女は手の見せ方で、騎士の時はガニマタで跳ねないで歩くのに苦労してたそうです。
えりりんは『年の功』って言葉が最近お好みで、ジュンジュンとリンリンにも教えたそうです。
で、ガキさんは、ジュンジュンとリンリンに

亀井さん!寒いですよ!

を教えてあげたそうです。
で、『年の功』が大好きなえりりんですが、さゆには『四面楚歌』って言葉を4回から5回メールで送ったそうです。
いったい、えりりんはどんな状況だったんでしょう?
そんな、周り中敵だらけの中にいたんでしょうか?
暗記が苦手な克服方法として、ダンスとかは「やらなくちゃいけない、やれなくちゃいけない」とあせったりすると、体がついてきてくれるそうです。
えりりんは、ライブ中、体がきつい時でも「体よ動け!」とかいうと不思議に動くそうです。
ダンスは気持ちだそうです。
漢字は、ガキさんは口で言いながら書くそうです。
ガキさんは、小学校時代に『親』という字を何か覚えられなかった時、『立つ木見る』として覚えたそうです。
ちなみに、私は『立って木を見る親子づれ』って覚えましたけど。
って言うか、未だに『親』書く時は、頭の中で『立って木を見る親子づれ』って言ってます。
部屋のセンスについてのメールで、えりりんはガチャガチャになるわけがわかって、色んなぬいぐるみを集めてるからだそうです。
で、ガキさんはシンプルとか、グリーンのカーテンで自然な感じか、自分の好きな小物を集めてたそうです。
ビーポジティブは自転車盗まれた人を元気付けてましたけど、そんなんでいいならメール出せば良かった。
今年になって2回盗まれてますからネ。
まあ、あんまり元気付けなかったような気もしますが、二人に名前読まれるだけで元気付くか。
今度盗られたら送ろう。
最後は、アルバイトについての話題で、ガキさん幼稚園の先生をやりたいそうです。
ガキさんは小さい子が好きだそうですが、先輩に甘えるのが得意なえりりんは、子供が苦手だそうです。
えりりんはレジ打ちやりたいそうですが、何であれやりたいんでしょう。
並んでない時ならいいけど、並ばれたらあせって失敗しそうですけどネ。