大塚愛コンサート070619 in 大阪

無駄に長い大阪国際会議場での大塚愛さんのコンサートに行ってきました。
少し早めに仕事を切り上げ、リーガロイヤル目指して電車乗り継ぎ、無料バス経由で、開演時間丁度に会場に到着しました。
グッズも見ず、安く手に入れた1階Cg列に到着しました。
うん、やっぱり遠いです。
とりあえず、上着を脱いだところで暗転です。
う〜ん、ギリギリ
セットリストは知ってる曲しか当然不明ですので、後日探して訂正します。

セットリスト
赤いワンピース風衣装で登場
01;ユメクイ
02;桃ノ花ビラ
03;甘い気持ちまるかじり
MC
ただいま大阪!シャイやけど暖かい独特の空気をたっぷり味わいたい
04;ハニカミジェーン
※途中で着替え、オレンジのキャミソールで登場
MC
ここからは、皆さん座って聴いて下さい。
05;ビ-玉
06;黒毛和牛上塩タン68O円
07;ネコに風船
08;羽ありたまご
09;Cherish

MC
次に歌うのは最高のラブバダード!(噛みました、今夜は反省会らしいです)心の底から愛おしい曲を全部つめこみました。最初は涙で歌えませんでした。
10;恋愛写真(ピアノ弾き語り)
11;金魚花火(ピアノと弦楽器)
MC
久しぶりに大阪帰ってくると建ってたり無くなってたりして変わってんねんけど、雰囲気は居心地のいい。東京に住んで、初めて大阪が故郷やとわかるようになった。
12;大好きだよ。
13;プラネタリウム
STAND UP
14;BABASHIのテーマ
15;石川大阪友好条約
16;フレンジャー
17;ポンポン
18;Happy Days
19;さくらん
アンコール(もう一回コール)
MC(あおり)
20;PEACH(新曲)
21;SMILY
MC
大阪はシャイやから恥ずかしいかもしれんけど、今日は踊ってしまおう。
振り付け講座
22;CHU-LIP

MC(次が本当の最後の曲)
23;LOVE MUSIC
Wアンコール(バンザイ中にもう一回コール)
24;CHU-LIP
最後に肉声で「おおきに」

ピアノの弾き語りの『恋愛写真』『金魚花火』は格別でした。
弦楽器が入ってくると、矢野絢子さんと史香さんを思い出してました。
そして、『大好きだよ』はちょっと感動してしまいました。
今度は、絶対表情の見える距離で見たいと思いました。
スクリーンとか無いんですよネ。
その点、ハロプロ系のコンサートは、後ろの人にも見易いようにしてますから親切だと思います。
激しい曲でなると、大塚愛ファンにファン独特の応援のしかたがあるんですネ。
さくらんぼ』で誰もオタ芸してないし、何か手を前後に動かすらしいです。
グッズのウチワを振ってると圧巻です。
それと思ったんですが、特に『Happy Days』で会場中ジャンプするんですが、いいんでしょうか?
ハロプロコンは大阪国際会議場はジャンプ禁止ですってくどい程聞いてるのにネ。
大塚愛さんは今回が2度目ですが、そろそろ楽しみ方もわかってきました。