Berryz工房ファンの集い070610夜 in 大阪

18時スタートの回に行ってきました。
アップフロントも最近はファンの集いについては極悪じゃなくなったので、開演時間を教えてくれてますから助かります。
一応、少し早めの17時30分に会場のエルシアターに到着しました。
ここは裕ちゃんのライブ以来かな?たぶん。
まあ、よく前は通るんですけどネ。
ほぼ、入場は終了でしたので、並ばずにスッと入場して、グッズ売り場眺めてましたが、グッズ列は結構並んでるようなので、帰りに買おうとあきらめました。
まあ、買うのは桃子のブレスレットだけなんですけどネ。
とっとと会場に入場しました。
席は端っこでしたが、F列とBerryz工房関連では過去最高です。
まあ、いっつもオタじゃないせいなのか、落選が多くて、当っても後ろの方が多いんですけどネ。
まあ、とっても見易いです。
後は、ボーっと待ってました。
席にあった双六表は何かなって気にはなってたんですが、読む気もなく、ボーッとしてました。
定刻スタートです。
オープニングはVTRで、最後に『人生とはゲームである』
という言葉で終わり、Berryz工房のメンバー一人ずつ登場です。
登場順は、清水・嗣永・徳永・須藤・夏焼・熊井・菅谷でした。
こんなに前で見るのは初めてなので、改めて熊井さんデカイと思いました。
ずば抜けてキレイなんですけどネ。
そして、でっかいサイコロが登場して、中から仮面の人が登場です。
Game of Masterということで、MGだそうです。
最後に仮面とりますが、いつもの上上軍団の人でした。
まずは、各メンバーあいさつから。
順番は、清水・嗣永・徳永・須藤・夏焼・熊井・菅谷でした。
とりあえず、徳永さんの時、清水キャプテンのお腹をポンと叩いてました。
随所で、徳永さんとキャプテンは遊んでました。
仲良しそうです。
Berryz工房ゲームの王国』の始まりです。
要するに双六で、各マスの中に書いてある試練をやっていくというものです。
サイコロ振る順は挨拶の順番です。

清水:3『温まったミルクが顔にこぼれたリアクション』
ずっと笑ってました。
嗣永:6『プリクラ撮影のポーズ』
一人じゃ無理ってことで菅谷さんが巻き込まれてました。
菅谷さん、桃子とプリクラ撮ったことないとか言ってましたが…(後で撮っていたことが判明)
で、会場のリクエストで変顔で。
ちなみに桃子はふくれっ面で、菅谷さんはムンクの叫びみたいな感じです。
徳永:7『痛いの痛いの飛んでけ』
会場が「痛い」って言ってからやってましたが、相当恥ずかしそうにやってました。
ついでにMGまでやらされてましたが、当然会場は「エーッ」で応えてあげました。
須藤:5『卒業生代表としてモノマネ』
カードを引いた結果、ヨン様のモノマネでしたが、上品に手を振ってる様子は、どうも皇室と間違えてるような気がします。
夏焼:7『痛いの痛いの飛んでけ』
結構やりきってました。
MGが「今のは結構飛んでいった」と言うと、すかさず徳永さんが「千奈美のは飛ばなかったんですか」と突っ込んでました。
徳永さん、こういう返しは上手なんで、やりきったらもっと上手だと思うんですけどネ。
熊井:6『プリクラ撮影のポーズ』
一番近々に一緒に撮ったという須藤さんと変顔で。
どっちもちょっとタコみたいに口とがらせてました。
菅谷:5『卒業生代表としてモノマネ』
引いたのが松浦さんだったので、めちゃホリを普通に歌ってました。
清水:3+11=14『清涼飲料水のCMの一言』
牛乳飲んで「ウ〜ン!デリシャス!
嗣永:6+7=13『ドスコーイと言って四股5回』
本ト恥ずかしそうに、可愛らしくやってました。
途中の「ハズカチィー」が可愛過ぎです。
徳永:7+9=16『セクシーポーズ』
一瞬のけぞりポーズで、すぐ走り去りました。
ちなみに16だけはカンニングしていて知ってたので、何をやるか聞く前から嫌がってました。
須藤:5+9=14『清涼飲料水のCMの一言』
お茶を飲んで「ヴァー!おいしい!」と少しキレ気味でした。
夏焼:7+5=12『シャドウボクシング10秒』
シャドウボクシングの意味に全員困惑気味でした。
夏焼さんは本ト結構やりきります。
最後は振り回しアッパーでKOでした。
熊井:6+2=8『雨が振って憂鬱なのでモノマネで明るく』
カードの結果は織田信長でした。
むっちゃ悩んだ末、刀を振りかざして切る仕草をしてました。
菅谷:5+8=13『ドスコーイと言って四股5回』
ミニスカートなので、本トやばかったです。
もしかして、最前は見えたかも?

ここで、大人の事情で終了。
マス目は50ぐらいまであったかな。
途中会場の人とポラ撮影なんて書いてありましたが、どうやったってそこまで辿りつきませんって。
アンケートでは、東京は今の続きからやって欲しいと書いておきました。
ということで、ここでBerryz工房は着替えで退場し、その間、メイキング映像見てました。
最近の出来事について答えてたり、屋上で撮影の合間に遊んでました。
屋上でボール投げやったら危ないと思うんですけど。
そんな中で、インタビュー抜粋

嗣永「携帯小説にハマってます。いつか書いてみたい」
菅谷「味噌ラーメンを食べること」
徳永「夜寝る前にDVD。ハローの先輩方のとか見て勉強してます。後、髪の毛を伸ばします」
熊井「最近、休みの日は弟と宝探しゲームをやってます」
須藤「コンビニから出る時にドアが閉まり始めてビックリした。エレベーターに挟まったこともある」
夏焼「最近リップを集めてます。これから夏なのでサンダル集めようかな」
清水「大人っぽい服を着たり集めたり。高校生になったので、前髪を切って作っちゃいました。似合ってます?」

ちなみに、アンケートに最近ハマってることを書く欄があったので、『THE ポッシボー』って書いておきました。
VTR終了後、メイドさんみたいな衣装で登場しライブスタートです。

1:パッション E-CHA E-CHA(呪縛C/W)
2:さぼり(2ndアルバム)
MC(どんなおばあちゃんになりたい?)
須藤「いつまでも可愛いって言われるおばあちゃん」
徳永「イケイケの健康なおばあちゃん。私の70歳のおばあちゃんがこの前ピアスの穴をあけた。」
菅谷「ずっと元気で可愛い素敵なおばあちゃん」
熊井「いつも笑ってて、旅行とかよく行くおばあちゃん」
夏焼「お友達とかに、えっ!おばあちゃん?若いって言われるおばあちゃん」
嗣永「バァバに昔話の御本をよく読んでもらっていて、そういうおばあちゃんになりたい」
清水「いつも元気で幸せで、今のお友達とずっと仲良くしていたい」

3:告白の噴水広場(6/27発売新曲)
4:夏わかめ(ファイポC/W)
5:素肌ピチピチ(笑っちゃおうよBOYFRIEND C/W)

Berryzオタじゃないので、知らない曲ばかりですが、結構楽しく踊してもらいました。
一回だけ、前にいたので、桃子に推しジャンプもしておきました。
初めてなぐらい近くで見てましたので、いっつもなら推しだけ見るんですが、今回は前にいる人も見てました。
でも、覚えてるのは桃子は当然として、キャプテンと熊井さんですネ。
新曲は全員にパートもあるし、『初恋のカケラ』みたいな感じでいいかも。
握手会は、嗣永→須藤→徳永→夏焼→菅谷→清水→熊井の順番で、「楽しかったです、頑張って下さい」ぐらい言う時間はタップリあり、それぐらいなら流されませんでした。
う〜ん、なんて低速なんだ。
7人全員に話すことなんて無いんだから、とっとと流して欲しいと言いたい。
前が流れてないのに、話し終わったので勝手に流れたおかげで、菅谷さんのところで握手待ちしちゃいました。
ちなみに、後ろが派手な格好してたので、徳永さん握手の時、次の人見てました。
まあ、とにかく、噂には聞いてましたが、桃子のギューは強烈です。
それだけで充分過ぎました。
最後に、桃子のブレスレット買って終了です。
ただ、「つぐながさん」って言ったのに「とくながさん」渡されかけましたけど。