ハロモニ@070527

PCが弱ってきてる関係もあって、最近は9日遅れのハロモニ@で我慢してましたが、情報見てると今回は面白いようなので、急遽見ることにしました。
今回は、75mmのハケを忘れた『三茶のあやや』大西さんを訪ねて、三軒茶屋をブラブラでした。
最初の参加メンバーはミキティ・愛ちゃん・ガキさんえりりん・さゆ・田中っちでした。
まずは、三軒茶屋の駅前広場に掘られた名前のナゾを解き明かした後、今回のメインかもしれないバッティングセンターに行きました。
時速85kmの球20球の内、10球打てれば、あかチン国王からご褒美がもらえるとのことでした。
まずは、バッティングセンターが初めてというガキさんから。
ここで、さすが初めてという天然ぶりを見せてくれました。
ベースの上ぐらいに立つ里沙ちゃんに「もう少し下がって」と注意すると、足をM字開脚風に身を下げてしまうという大技披露してしまいました。
それでも、バットを平行に持ち確実に球をカットしていき、初めてなのに11球打ち返し、見事クリアです。
その後、田中っちが8球、バッティングセンターに入るのが夢だったさゆは0球というさすがの運動音痴ぶりを披露し、ラストはミキティが16球という素晴らしさです。
見事10球以上打った里沙ちゃんとミキティには、急遽手作りの1回タダ券をもらいました。
正直、私がオーナーだったら、里沙ちゃんにまた来てもらえるなら、0球だったタダ券出しますよ、本ト!
小春とみっつぃーも合流し、輸入石鹸屋さん探索後、雑学披露中のあかチン国王を無視して三輪自動車を追っかけかき氷を食べて、駄菓子を買い、1個2000円で直径20cmの肉まんを食べるという楽しいブラブラです。
肉まん屋さんで中国人の娘さんがいて、小春とみっつぃーが中国語を披露することに。

光井「我是(ウォーシー:私は…)」
光井「我叫(ウォージォー:私の名前は…)」
久住「謝謝(シェシェ:ありがとう)」
藤本「オマエ テキトーなコト言ってるんじゃない!
   面倒くさがってんじゃねぇ」
光井「我叫光井愛佳(ウォージォークワンジンアイジャ)」
藤本「ほら久住さん、こうやって…後輩なのに」
新垣「テキトー
道重「このなげやり感」

と、小春大絶賛でした。
適当力の第一人者のガキさんから『テキトー』のホメ言葉ですから、スゴイ!!!
ちなみに、ガキさんクワイ好きだそうです。
そして、最後に『三茶のあやや大西賢示さんのお店『A・garden』というお好み焼きのお店に到着。
ハケお好み焼きのソース用でした。
そして、最後は『三茶のあやや』の松浦さんとミキティのフリコピーでした。
これだけ出来るってことは、実はオタ?
しかし、ミキティの前で『ロマンティック浮かれモード』とは。
できたらミキティは、笑ってないでいつものお返しに回って欲しかったかも。
うん、今回は、ガキさんは適度に前に出てくるし、さゆは毒吐いてるし、小春は脳天気だし、面白い回でした。
しかし、思うんですが、ジュンジュンとリンリンの登場はいつでしょう?
来週の予告には、愛ちゃん・ガキさんえりりん・さゆ・田中っちしか映ってなかったし。