モーレツモーダッシュ070514〜070516

あいかわらず、まったり進行してます。
5月14日(月)はメールの日。
まずは、村田さんからの『マンガやコミック読みますか?』という質問から。
ロビンは、100冊以上持ってるそうで、アサリちゃんとか可愛い絵のものが好きだそうです。
もろりんは、まったく読まないそうですが、お兄ちゃんが読むので家には100冊以上あるそうです。
マンガは読まないもろりんですが、雑誌は読んで、プリキュアは見るそうです。
で、メールは『恐怖症はありますか』でした。
村田さんは、高いところ。
もろりんも、ビルの屋上とか高いところと虫も怖いそうです。
ロビンは、高いところは大好きでワクワクするそうですが、虫が苦手だそうです。
高いところで思い出しましたけど、『ヤングDAYS!!』のPVで石丸の屋上への階段は、見てるだけで怖そうでした。
私もとっても高所恐怖症ですが、あの階段は歩けないかも。
後、二人はホラーもダメだそうです。

 

5月15日(火)はテーマトークの日。
まずは質問は『特技』でした。
ロビンは、マッサージ、特に肩もみだそうです。
是非お願いしたい。
で、もろりんはどこでもすぐ眠れることだそうです。
で、テーマは『私のおすすめ』です。
もろりん・ロビン二人とも健康・美容だそうです。
ロビンは、新陳代謝が悪いので、汗かかないそうです。
イベントはもちろんですが、ダンスレッスンでも汗一滴ぐらいだそうです。
それで、今、水を飲んで半身浴をしてるそうです。
もろりんは、ビタミンを飲むことだそうです。
で、村田さんのオススメは読書です。

 

5月16日(水)は心理テストでした。
そして、司会はもろりんです。
たぶん進行で頭イッパイだったんでしょうネ。
まずは16日は『旅の日』ということで、『旅行で行ってみたい場所』の質問から。
もろりんは『京都』で、一回修学旅行で行ってすごく思い出深く、のほほんとしてたからだそうです。
ロビンは、まずは3人で旅行したいと持ち上げてから、『北海道』に行ってカニとかジャガイモとか美味しいものを食べたいそうです。
村田さんは『タヒチ』に行って海の上のコテージに泊りたいそうです。
で、心理テストです。

問題
あなたは植物が大好きで、庭に植物植えることにしましたが、立派な植物を作るためには何にこだわりますか?
1;花の種類 ロビン
2;日当たり もろりん
3;土や肥料 村田
4;レイアウト

ここで、もろりんは村田さんが3番選んですぐ答えに進行してしまいました。
ロビンの答えも聞かずにネ。

答え
『どこをほめられたいと思ってるか』
1;ちょっぴり見栄をはる人で、ほめられたいのはルックスや表情。
2;前向きな人で、ほめられたいのは行動力や内に秘めた能力。
3;コツコツ頑張る人で、ほめられたいのは優しさや真面目さ。
4;計画性のある人で、ほめられたいのはファッションやセンス。

ってことで、ロビンともろりんのほめ方が判明しました。
最後『ふぃーるど・モーレツモーダッシュ』ってもろりん締めてました。
さすがもろりんです。