「ありがとう」

明日は母の日
 
今年は一輪のカーネーションに「いつもありがとう」という言葉を添えて贈ろうと思います。
 
いつもは、言葉なんてなくても心からの感謝の気持ちがあればちゃんと相手に伝わっているはず…なんて思ってるんですが、せっかく「母の日」というきっかけがあるので、明日は言葉にして伝えようと思います。
 
皆さんも、日頃は照れくさくて言えない言葉を「母の日」の力を借りて伝えてみて下さい。
 
いつもわがまま聞いてくれて「ありがとう」。
 
毎日おいしいゴハンを作ってくれて「ありがとう」。
 
あの時叱ってくれて「ありがとう」。
 
今まで育ててくれて「ありがとう」。
 
産んでくれて「ありがとう」。
 
数えきれない程の「ありがとう」をママに…
 
thyme.
 

『ありがとう』
素敵な言葉です。
親に使うことはないけど、仕事でお世話になった時には、必ず使うようにしてます。
『お疲れさま』とか『ご苦労さま』じゃなくて、感謝の意味を込めて。
当然ですが『お疲れいな』も使いません。
しかし、素朴な疑問ですが、カーネション1輪と感謝も言葉って、今、thyme帰省中でしょうか。
それとも、ご両親が出てきてるか。
うん、気になる。