保田圭大阪ハロショイベント

何とか、仕事も入らず(上手く前日に誘導しましたので)20時からの2回目のイベントに参加してきました。
何か、1回目にも入った人が多かったような感じです。
って言うか、あたりまえですけど、ほぼ圭ちゃんのファンばかりだったような感じです。
矢口真里さんの大切な親友が、せっかく大阪でイベントやるんだから参加しとこうとかいう不届きな考えの方はいなかったような。
申し訳ない限りです。
「圭ちゃん」との呼びかけで、白いワンピースの圭ちゃん登場。
ハロショのカウンターをはさんでるだけなので、私は3列目でしたけど、本ト、すぐ近くにいる感じです。
何かの台の上に立ち、イベントスタートです。
基本はトークショーでした。
圭ちゃんをじっくり見る機会は、今回が2回目です。
前回が、矢口真里さんとのCDSでしたし、その時も思ったんですが、やっぱり可愛いんだなってあらためて思いました。
TVとかで漠然と見てる印象って怖いなって感じでした。
まずは、大阪のハロショに来るのは初めてとのことでした。
大阪は個人的に好きで、役どころで関西弁の役をやったり、飲んだら関西弁のマネをすることもあるそうです。
気持ち悪がられるそうですが。
来週から2週間大阪滞在なので、大阪詳しい人は良い場所をメモに残しておいて下さいとのことでした。
一人で夜フラフラするそうです。
ちょうど、よっすぃー梨華ちゃんが舞台で大阪来る時と重なる日があるので、一方的に食事に誘おうと考えてるようでした。
ちなみに梨華ちゃんはこの前会った時、「ケメちゃん、舞台って大変だよ」と言いながら立ち去っていったようです。
よっすぃーごっちんとは、7年越しのシャブシャブの約束があるようで、今年中には行くと宣言してました。
会場から「今年中?」って突っ込まれると「7年ぐらい待ってるから、1年かかったって」と言ってました。
ただ、ごっちんは『ケメ子の部屋』で対談中に、「何回か誘ってくれたらそのうち行くから」と言われ、よっすぃーには「この際、行かなくてもいいんじゃん」と言われてようで、前途は厳しそうですが。
で、ちなみに『ケメコ』の部屋のやぐっつぁんとのイベントで、何かして欲しいことがあればやっぱりメモにして残しておいて下さいと言ってました。
まあ、要するにイベント中に言われても忘れるからだそうです。
で、この『ケメコの部屋』のイベントが決まったということは、ポケットモーニングの最新ニュースで知ったそうです。
事務所から聴かされるより、ポケットモーニングで情報を知ることが多いそうです。
ちなみに、ちゃんとサイト使用料は払ってるそうです。
恐るべしアップフロントです。
次に、裕ちゃんとリハーサル中に読んだ最近の新聞の話題になり、私はてっきりにのんちゃんの話題になるかと思ったら『21』っていうでっかいアップフロントの広告話でした。
そこで、裕ちゃんは「何でガチャピンいるの」って話題になり、ちなみに裕ちゃんはガチャピンはイモムシでムックはミノムシだと思ってたようでした。(で、本トは何?)
ちなみに、ガチャピンに見てるのはウォーキービッツですが、私は一人「ガチャピンいるじゃん真ん中の方に」と思ってましてけど、圭ちゃんに柴田さんがガチャピンだってアピールしてもね。

その新聞広告を見ながら麻琴がいないって話になり、この前のよっすぃーの卒業式に行こうとワゴンに乗り込んだら麻琴がいて「いやー、全然無理です、英語覚えられないですよ」と嘆いていたようです。
そんな麻琴はツケ毛で髪をロングにしてフリフリのワンピースを着てたそうです。
まあ、実際小川麻琴さんの部屋は女の子っぽいって話ですから、私は驚きませんでしたが、圭ちゃんはビックリしたようです。
こんこんも相変わらずのほほんとしてたようです。
ここで、やぐっつぁんの話題となり、相変わらず圭ちゃんに厳しいようで、SSAで横に座ろうとすると「ちょっとスペース空けて」とか言われたようです。
仲良くて何よりです。
で、SSAの話になり白サイリウムが感動的だった話と、裕ちゃんややぐっつぁんが欲しいなって言ってるとその声が聞こえたのか、裕ちゃんの近くのファンの人が使ってる白サイ渡してくれたようです。
で、圭ちゃんややぐっつぁんは事務所の人が白サイ持ってきてくれたんですが、やぐっつぁんは「これどうやって使うの」とか一騒動だったようです。
ちなみに、裕ちゃんは踊る気マンマンだったらしくスニーカーで来てたんですが、座った席が立ち禁止だったので、残念だったようです。
確かに、ファミリー席の後方に勢ぞろいしてましたネ。
しかし、あんなところで踊られたら、舞台よりもそっちばかり見ちゃうじゃないですか。
最後は質問コーナーでした。
まずは、よっすぃー梨華ちゃんとさらに仲良くなる為にはガッタス入り、特にゴレイロを薦められてましたが、玉よけるのならいいけどとのことでした。
続いてえりりんオタの方からデビュー当時と今とでえりりんは変わりましたかとの質問で、最近は「保田さん」と言って話しかけてくれるようになったって言ってましたが、だいたい思ったんですが、6期とはほぼ付き合いないと思うんですけどネ。
ちょうど6期のお披露目が圭ちゃんの卒業式だから。
3つ目はみっつぃーについての感想で、不思議な子という印象で、ハロモニ。のボイトレの姿見てケラケラ笑ってたそうです。
で、OGメンバーの評価は「あの子はスゴイ」だそうです。
4つ目はごっちんのバースディメールへの拘りの質問に、忘れてない限りは0時に送るようにしてるけど、昨年は返ってきたそうです。
最後はポケモーの使用料の話で、圭ちゃんも払ってますが裕ちゃんも払ってるそうです。
最後はジャンケン大会で、最後まで勝ち残った3人はツーショットポラの特典があったようです。
私は早々に負けました。
最後、「今年はお芝居に歌にバランスよくやっていけそうです。できれば全部来て下さい。」で終了です。
私は早々に握手して帰途につきました。
色々な話題満載で楽しかった約30分でした。