吉澤さんが卒業しちゃうと、もう私の中でのモーニング娘。が一人もいなくなっちゃうんですぅ〜

よっすぃーの卒業式は、新垣里沙さんのこのコメントにつきます。
私の中でもオタに正式になったのは、4期加入後からですからネ。
5期からは、私の知ってるモーニング娘。の枠組に入ってきた子達って感じでした。
ガキさんオタになってからは、その感覚は無くなりましたけど。
これからは、5期がトップなんですから、新しいモーニング娘。像を作り上げて下さい。
まあ、矢口真里さんが脱退した時点で、新しいモーニング娘。として動き始めた感はありますが。
で、席的にはやはり遠かったんですが、サイドとして、娘。がラストMCをするセンターステージのガキさんサイドだったので幸運でした。
昼は、ファミリー席で、しかも隣りが小学生の女の子3人ぐらい並んで座ってるんですよ。
普段ならファミリー席でも叫びまくりで、上半身だけ踊りまくりなんですが、極力大人しくしてました。
やっぱり、普通に子供の目から見たらキモイ大人になってしまいますからネ。
ただ、ラストMCの時だけは、真正面にガキさんがいるじゃないですか。
その時だけは叫びました。
まあ、普通の会場の最後列ぐらいの距離はありますが、やっぱり目の前にいるのにネ、抑えきれませんって。
で、夜は子供から解放されたので、叫びまくりでした。
ラストMCを終えて『ガキさ〜ん』と叫んでいると、手を振ってくれました。
夜は、もっと遠かったんですが、聞こえたのかも。
まあ、一説には回りに緑Tシャツ多かったってのもありますが。
とりあえず、私は矢口オタとして、よっすぃーに「ありがとう」と、心をこめての『よっすぃー』コールをしてきました。