ビショビショ

頑張れバイト新人くん!
 
さっきコンビニに寄った時、レジの店員さんが妙にスローな動きの人だったから「少し急いでもらえますか!」って言おうと思ったの。
ちょっと急いでたもんだから。
 
でも、商品を袋に入れる店員さんの手元をふと見たら、小刻みに震えてたの。
 
きっとバイトで雇われたばかりで緊張してたんだと思う。
表情も強張ってた気がするし。
 
そんなの見ちゃったら、逆に「頑張れぇ!私はいつまでも待ってるぞぉ!」って言いたくなっちゃった。笑)
 
私も高校生の時にやってた美容院のバイトで、シャンプー初日の時に緊張しすぎてお客さんの服ビショビショにしちゃったことあったの。
シャンプーって免許がいらないから、技術者の方に教えてもらって習得できたらお客さんデビューするの。これができると時給が上がるから、夏休み中、私はバイトの1時間前に行ってほぼ毎日練習してたな。
そのシャンプーの試験で合格した時は完璧だったのに、いざお客さんを相手にすると緊張で手が震えて、頭がパニックになるんだよね。
なのに、服を濡らしてしまったそのお客さん、謝る私に向かって笑顔で「全然大丈夫、頑張って!」って励ましてくれたの。
それが凄く嬉しくてね。頑張れたんだッ。
 
だから、さっきコンビニの店員さんからお釣りをもらった時、心を込めて「ありがとう」って言ってみた。
 
そんな一言で、少しでも緊張がほぐれてくれたら嬉しいな。
 
thyme.
 

何気にTHYMEは優しいですネ。
急いでる時なんて、コンビニの店員の手元なんて見てないですよ、自分のことで必死で。
で、手の震えから新人なんだって想像を膨らますなんてステキ過ぎです。
もっと別の理由かもしれないのにネ。
THYMEが美し過ぎるとか。
しかし、THYMEにだったらビショビショにされてもいいからシャンプーしてもらいたい。
って、どうやったら服までビショビショにできるんでしょう?