ハロモニ。070304

昨日も書きましたけど、恵比寿の漫画喫茶でリアルタイムに見てました。
メイン企画は『ハロモニ。卒業式』で各メンバーの苦手ななものを克服しようってことでした。
で、石川先生がお休みで、中澤校長先生が登場です。

吉澤:セーターのちくちく
高橋:あま皮をむく癖
新垣:物覚えが悪い
藤本:人(特に子供)
亀井:ちらかっていても平気
道重:運動オンチ
田中:納豆嫌い
久住:びびり症
光井:風邪
辻 :大ざっぱな性格

まずは、さゆの運動オンチですが、もう克服できない自信ありありです。
「必ずできるようになります」という先生に

道重「今の言葉、後悔しないようにお願いします」

と上目線から挑発的ですし、正直そんなさゆが大好きです。
逆上がりと跳び箱に挑戦してました。
逆上がりは一人でやると前に飛んでいきそうなので、まず無理です。
だいたい補助の時から足は上にいってませんでしたからネ。
跳び箱も肩の問題と言われて練習してましたが、やはり無理でした。
跳び箱の方は惜しかったんですけどネ。
うん、やっぱり克服できませんでした。
さゆの克服できない自信の方が正しかったです。
しかし、思うんですが、お手本で完璧にこなすミキティと運動オンチのさゆが、広い会場を走り回りながら踊って歌うモーニング娘。ってやっぱりスゴイです。
次は、小春のびびり症を克服させようとお化け屋敷に挑戦ですが、ついでにお化け嫌いの田中っちも付き合わされてました。
確か、年末の企画でも相当怖がってましたっけ。
催眠術で克服させたんですが、最初入れなかった二人がクリアしちゃうとは凄過ぎです。
恐るべし催眠術。
しかし、思うんですが、催眠術とかいう変な技じゃなくて、ガキさんと一緒に入ってもらって「お化けは触れない約束」って言ってもらった方が良かったような気がするんですが。
そして、最後はガキさんの物覚えの悪さを克服ということでしたが、当然バカ女がいますからネ。
よっすぃーいわく「全然覚える気が無い」とまで言われたのんちゃんも挑戦です。
番号とメニューを覚えるんですが、できたら、克服法をやる前とやった後の違いを見せて欲しかったかも。
まあ、どっちにしてもガキさん

朝1のカレーライスはおいしい
2(双)子のスパゲッティ
3(散)々な目にあったラーメン
4種類のステーキ
5(ゴ)リラが大好きオムライス
6(ろ)うそくのようなチョコレートパフェ
10(ジュー)ス・クームソーダ
11(イイ)ピザ
12種類のグラタン
14(ジューシ)ーなギョーザ
15(以後)気をつけますハンバーガ

とか突拍子もないゴロ合わせが素敵でした。
ただ、あまりに関係無さ過ぎて関連性がないので、わからなくなってましたけど。まあ、それでも7問中5問でした。
思うんですが、7番のメニューを注文したえりりんの時に間違って3番のラーメンを出してしまっているのに、最後に小春がラーメンである3番を注文しなきゃ6問正解していた可能性もあると思うのですが。
のんちゃんも連想法が役立って、7問中5問正解と優秀でした。
でも、正直実生活で役立つんでしょうか。
まあ、テストとかだと役立つんですけどネ。
HPCはついにリシャ★新垣と菅谷りしゃ子の共演が。
九九の6×4を答えさせてましたが、美貴様もツッコンでましたが、微妙にガキさんの方が不安だったりしました。
とりあえず、Berryz工房の新曲『VERY BEAUTY』の告知をかけてエアロバイクに挑戦でしたが、桃子の指はエアロバイクでも微妙に立ってました。
コメンテーターの席には石川梨華さんがチラリチラリと登場し告知していきました。
結局、ネタなのかエアロバイクなのに一番前に出てしまった徳永千奈美さんが告知に決定です。
しかし、終わった後の疲れた桃子の表情はステキです。
色んなことを妄想してしまいます。
苦いお茶のバツゲームも素晴らしいリアクションでしたし。