矢口真里カジュアルディナーショー070304昼

とにかく、最前通路席を空席にするわけにもいかず、行く事に決めました。
いつも通り、夜行バスで朝新宿に到着し、サウナでキレイにした後、恵比寿に移動し、漫画喫茶で、ハロモニ。を見ながら、やぐっつぁんにお手紙書いてました。
ずっと渡せずにいた誕生日プレゼントにつける手紙を。
そして、12:55にはラ・クロシェットに到着です。
そこで、判明したのは限定写真と受注写真は終演後に販売とのことでした。
終演後、スグ新幹線に乗らなきゃ行けないのにネ。

まあ、とりあえずさっさと入場チェックも済ませ、入り口にはいつもの販売が。
ZYXのCD2枚買ってしまいました。
って言うかDVDだと思ってました。
まあ、とりあえず、やぐっつぁんのソロのサインが2枚手に入りました。
CD2枚でサイン2枚くれるんですネ。
うん、知らなかった。
そして、席に案内されると、やっぱり最前通路席でした。
奇跡のような席です。
今年の運使い果たしかもしれません。
まあ、とりあえず、ビール飲んで待つことにしました。
テーブルの上に受注写真の注文用紙置いてあったんですが、受け取りは各地区ハロシュなんですが、ハロショない地域はどうするんでしょうネ。

メニュー
帆立貝、イチゴ、トマトのメリメロ
豚肉のフォワイヨ風、豆の煮込み添え
レモンのタルト

過去4回来た中で、一番美味しくなかったです。
ホタテ美味しいんですが、イチゴの甘酸っぱさとは合いません。
豚肉にしても豆の煮込みにしても、イモのパサパサ感が好きではないので、微妙でした。
決しって不味くはないんですけどネ。
そして、レモンのタルトは確か1回ここのタルト食べたことがあるんですが、生地が硬いので食べづらいのが欠点です。
まあ、とにかくビール2杯にジントニックで流し込んでおきました。

衣装、真っ赤なワンピース 腰に大きいな赤いリボンのついたベルト 赤いヒール
セットリスト
01;Motto
MC(挨拶)
02;誕生日の朝
03;ロマン(『SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜』カップリング)※巡回
MC(一人でやることについて)
04;春よ来い
05;さくら満開
06;恋ING
MC(春について→花粉症・オーデション)
07;長い間
08;元気を出して
MC(師匠の曲を歌います)
09;シングルベッド
MC(今年の活動→エルダーコン・誕生日イベント・ワンピース)
10;大阪 恋の歌※巡回
MC(ラストの曲です)
11;NeverForget
撮影&握手会

とにかく、モーニング娘。として最後の大阪厚生年金会館で聴いたやぐっつぁんが歌う『大阪 恋の歌』を、私がいつも言ってるように2番はやぐっつぁんの脱退の為に書かれて曲と信じてる、本トに本トに大切な歌を聴くことが出来て、うれしいやら、思い出して涙ぐむやら、最高の出来事でした。
しかも、最前でです。
どうせなら、巡回しないでずっと目の前にいて欲しかった、この曲だけは。
わがままですけど。
本ト、ずっと真正面にいるんですよ、やぐっつぁんが。
前回と違い、汗は出ませんでしたが、今日はノドがからからになりました。
大阪 恋の歌』を聴くまでは、Kiroroの『長い間』を聴けて良かったと思ってたんです。
Kiroroといえば、神山さやかさんを思い出すんですけど、やぐっつぁんの歌声も素晴らしかったんです。
が、もうスベテ持ってかれました。
そして、ラストに『NeverForget』ですからネ。
まあ、3月は卒業のシーズンでもあるんでそれにちなんだ選曲かなっても思いますが、ラスト2曲がすべてでした。
撮影&握手はアンケートをさっと書き終え、3番目には並びました。
1番にしたかったんですが。
初めてのツーショット写真を緊張の内に撮り終え、『大阪 恋の歌』を聴けた感動を伝えて終了しました。
うまく伝えられませんでしたけど。
会場出て、限定写真を買いと受注写真を申し込み、すぐにちょうど通りかかったタクシーに乗ったのが15:40で、品川駅に15:56に到着し、16:01発ののぞみに乗ることに成功しました。
何とか、ギリギリ目標の19時に仕事に間に合いました。