矢野絢子リクエスト集計

2月18日の『空豆』でのライブの第1部はリクエスト大会だったのですが、その集計が公式HP(ここ)で発表されてました。

順位 曲目 合計
01 ニーナ 90
02 吉野桜 80
03 てろてろ 66
04 明るい方へ 62
05 ふたつのプレゼント 62
06 クローバー 62
07 ブーツ 52
08 一人の歌 46
09 ゼンマイ仕掛 41
10 夕闇 40
11 ライオンフラワー 39
12 燐光 32
13 ソリダスター 28
14 ロクゴ 28
15 鳥人間の歌 27
16 ひとつふたつ 26
17 氷の世界 22
18 サマリアの涙 21
19 ナイルの一滴 18
20 死刑執行人 18
21 ひとさじ 16
22 風の子 16
23 瞬き 16
24 ロボコ 14
25 かなしみ・・・ 13
26 九月の高原 13
27 金色の匂い 13
28 つめたい手 12
29 約束 12
30 坊や 11
31 雨のレストラン 10
32 わかれ 9
33 レモンスライス・・・ 9
34 水之月 9
35 闇の現 5
36 とうとやつめ 5
37 嘘つきの最期 3
38 空色ふう子 3
39 おるき 3
40 窓 2
41 あくむ 1
42 かくれんぼ
43 ゾウリムシ
44 サンタの家
45 ドール
46 街灯
47 青い

知りたかったので、アップしてくれて良かったです。
しかし、『てろてろ』が一番だと思ってたのに、まさか『ニーナ』で『吉野桜』まで2位とは。
東京のファンは壮大な物語的な曲が好きなんですネ。
ちなみに、もし行っていたら『てろてろ』『ふたつのプレゼント』『ロクゴ』『ロボコ』『約束』をリクエストしてたかな。
ちなみに、7位の『ブーツ』がまったく思い出せません、こんなに上位なのに。
『ナイルの一滴』に収録されてるらしいんですが。