ハロモニ。070225

今週もリシャ★新垣の登場で、HPCはいい感じです。
しかもコメンテーターに裕ちゃんが登場しました。
美貴様は縛られるというステキな状況です。
ミキティは縛ることはあっても縛られることは無いと思ってただけに、なかなか見られる光景ではありません。
そして、告知ゲストに美勇伝岡田唯さんが登場です。
ハロプロの切り込みセクシー担当に就任していたとは。
セクシー担当はやぐっつぁんから℃-uteのまいまいに継承されると思っていたのに。
ほぼセクシー担当にノックアウトされてきてるだけに、これも運命なんでしょうか。
正直、美勇伝のコンサート2回しか行ったことないですが、2回とも唯ちゃん応援してますし。
デビューしたての頃、往年のアイドル石野真子さんに似ていた関係で、すっごく今でも興味あるのは間違いないんですよネ。
今後が注目ですが、私はコントでムチャやられると引くので、そこが問題です。
で、縛りから解放されたミキティと唯ちゃんが身体中振りまくるシェイクバトルで対決です。
その前に、お決まりのレポーターが体を張ってルール説明ということで、ピンキー小春のハチャメチャな大暴れと逆に、おしとやかにレディのようにマラカスを振るガキさんもステキです。
ミキティと唯ちゃんの対決中に、里沙ちゃんが何気に唯ちゃんにセクシーにやってとか、キャラをアピールさせるところは素晴らしいですネ。
対決は唯ちゃん勝ちでした。
そして、裕ちゃんが強引にゲットしたコメンテーターの席を、ハッピーの人も狙ってるようです。
ミキティも前途多難です。
ちなみに、リシャ★新垣エリザベス亀井の場所を狙ってるようです。

ガンバレ!リシャ★新垣!!!
メインは『お絵描き歌クイズ』で、MCは梨華ちゃんがお休みで、裕ちゃんでした。
まあ、正直難しかったですネ。
絵的には、えりりんと愛ちゃんが相当でしたが、やっぱりここはぶっ飛んだ発想が大切です。
そんな中、さゆが大活躍です。
テーマは動物ですで、ダルマを書いてしまうさゆはスゴイ。
ミキティも裕ちゃんもいるのに、すかさず「動物じゃないじゃない」とつっこむガキさんとのコンビも完璧です。
続いても、絵描き歌なのに、『皿』と歌われて『皿』と字を書くさゆはもうステキ過ぎます。
ガキさんも怒りモードのトトロを始め、さすがの発想をしてましたし、微妙に地味なゲームでしたが、じわじわ楽しかったです。
プッチゲームも裕ちゃんが先生で、ゲストにホリさんが登場で、途中からますだおかださんの時から始まった間違いで跳ぶゲームに変更になりました。
まあ、2回目ですから、みんな対応できたようです。
そして、今週から始まった(続くのか不明ですが)先輩との早く仲良くなりたい新メンバー光井愛佳さんの為に、よっすぃーおばさんとのんおばさんが、先輩メンバーの心理テストを行うことになりました。

1、マントの色(心を開く度)
   白;9点(ピュア)
   赤;7点(素直)
   青;4点(冷静)
   黒;1点(無関心)
2、パフェの食べ方(優しさ度)
   クリーム ;9点
   ウエハース;7点
   イチゴ  ;4点
   下をほじる;1点
3、敵と戦う(頼れる度)
   パンチ・キック; 9点
   ボール  ;7点
   ハンマー・ハリセン;4点
   逃げる  ;1点

最初は愛ちゃんからです。

赤(7点)イチゴ(4点)イス・ハリセン(4点)計15点

まあ、見ていて、本ト脳天気に何も考えず素直に発想するなって思ってしまいました。
ってことで、15点で『ただの年上』だそうです。
次はさゆです。

白(9点)クリーム(9点)ボール(7点)

さすが、姐御肌のさゆです。
相当高得点ですネ。
計25点で『いい先輩』となりました。
楽しそうですが、全員やって欲しいものです。