ハロモニ。070218

18日のハロモニ。を東京でリアルタイムで見たのに、今ごろに感想です。
その日は、ハロモニ。見た後、ハロプロオンステージでクタクタになり、終了後すぐAiaiで握手して、最後は矢野絢子さんのライブでビール飲んでまったりするという日程でしたから、そのレポ書くだけで精一杯でした。
まあ、それに盛り沢山の日曜日だったので、記憶は薄れガチでしたし。

で、覚えていたのは『心のキャッチボーズ』と『リシャ★新垣』だけです。
まあ、要するにHPCだけです。
まずは、ネグリジェ着たミキティの為に趣味を見つけようと社交ダンス(フォークダンス)に挑戦です。
このコーナーはミキティがそこそこ弾けるんで好きですネ。
ミキティが推し度が高くなったのが、DJマリーで暴れん坊ぶりを発揮した時ですからネ。
だから、もっと暴れて欲しいんですけどネ。
社交ダンスという名目でフォークダンスで、最初男性役だったえりりんが最後に女性役になろうとして息が合わなかった時に、えりりんが『心のキャッチボーズ』と言ってしまいました。
素晴らしい噛み方です。
そして、ピンキー小春が有給休暇ということで、リシャ★新垣が登場です。
要するに新垣里沙さんが登場したわけですよ。
巻き髪で派手なガキさんも素敵です。
ゲストは℃-ute中澤裕子さんです。
(そういえば、日曜日もう一人の中澤優子を見ました。漢字違いとはいえ同じ名前でデビューさせるのはダメだと思うんですけど。田中麗奈田中れいなに改名しましたからネ。向こうは読み方『れな』ですし。)
ふと思いましたが、℃-uteじゃなくてBerryz工房がゲストで、リシャVSリシャ子が見たかったような。
℃-uteの紹介をさせまいと暴れる裕ちゃんがステキですが、ガキさんに抱き着く裕ちゃんはもっとステキです。
対決は裕ちゃんと岡井千聖ちゃんで、MYFOOD食い競争で、千聖ちゃんがぶら下がってるチョコ3つ、裕ちゃんがぶら下がってるスルメ3つ、どっちが先に食べるかってことです。
正直、どうせ対決させるなら萩原舞ちゃんだった思うんですけどネ。
ハロプロの最年少(エッグを除く)と最年長の戦いこそ見たかったような。
対決ですが、千聖ちゃんダメ過ぎです。
裕ちゃんがスルメ2枚食べて後1枚なのに、千聖ちゃんはまだチョコ1枚も食べられないという快挙です。
しかたなく、裕ちゃんは「早くしなさいよアンタ」と叫ぶし、それを聞いたガキさんがスルメを持ち上げて裕ちゃんの邪魔をするというアシストの結果、やっと千聖ちゃんの勝ちになりました。
まあ、弱過ぎでした。
それと、正直ガキさんは、ちょっと真面目過ぎたかな。
小春なら、もっと脳天気に裕ちゃんの邪魔しそうですが、ガキさんの場合は、やっぱり裕ちゃんに遠慮がある感じですネ。
もっと、積極的に裕ちゃんにからめるようになって欲しいものです。
プッチゲームますだおかださんでしたが、勝手に『なんでやんねん』で、いつもと逆の違うやろうってもので飛ぶゲームに変更してしまい戸惑ってしまったのか、ご褒美ナシでした。
しかし、ますださんが高橋愛ちゃんのファンだったとは。
メインは『演技力チェック』ということで、ハプニングでアドリブ演技で対処するってものでしたが、やっぱり経験豊富なよっすぃーが一番でしたネ。