『僕らが生きる MY ASIA』シングルV

℃-uteの『桜チラリ』買いに行かなきゃとCD屋さんに行くとモーニング娘。誕生10年記念隊のPVが流れてました。
うん、すっかり忘れてました。
まあ、まずはメイキング映像ですが、メイキング見てやっとあのカメの意味がわかりました。
何で、みんなあのカメの周りにいるんだろうと思ってましたから。
あのカメ何?って。
PVの最初でなっちがカメに石ころか何か投げ込んでるんですが、あれが

愛の種

っていう意味なんですネ。
カメの周りにいるっていうより『愛の種』の周りに集まっていたわけですか。
そして、最後にカメの中で『愛の種』から花が咲くわけですネ。
そう思って見るとPVもイイ感じです。
ガキさんがメイキングで『入った時に戻る感じ、初心に戻る感じ、自分の中で、懐かしい感じですネ』とうれしそうに話してるのを見てると、本トにうれしいんだろうなって思います。
それに初心に戻れる時間っていうのも大切ですしネ。
小春もなっちに負けず脳天気でイイ感じですし。