ハロモニ。070128

うん、やっと見られた。
今週のメインは『芸人パネルクイズ』で、クイズに正解して新人芸人を選んで、その面白さが得点になるというコーナーでした。
もうとにかく、ポスト博多華丸とポスト河本準一につきます。
まずは、ポスト博多華丸は、エリ&ガッキーというコンビです。
要するに亀井絵里さんと新垣里沙さんです。
ガキさんをガッキーって、他の人がキーワードで釣れちゃうんですけど。
やる芸が『細かすぎて伝わらないモノマネ』で、メガネをかけたアナウンサー風のガッキーの進行で、えりりんがモノマネをやっていきます。
まずは

ライブ中ことあるごとに他のメンバーのお尻を触る藤本美貴

『歩いてる』を歌いながらえりりん、ガッキーのお尻を触りまくりです。
触りたい!!!!
ミキティも『触ります』と断言してました。
特にえりりんの時は、パンツくいこまさせるそうです、困るだろうから。
さすがミキティです、えりりんを可愛がってます。
ってことは、今後コンサートでミキティの手の動きとえりりんのパンツに注目ですネ。
くいこんでるんですよ!えりりんのパンツが!
次は

電話だと急にキャラの変わる高橋愛

めっちゃテンション下がってました。
普通、テンション上がる人多いのにネ。
最後は

焼きイモ屋さんの音に反応する亀井絵里の飼い犬アル

「うぅ〜〜〜〜ん」とメチャクチャ可愛く犬のマネしてました。
えりりんはすべてに可愛くモノマネしてました。
得点もその時点で最高得点の36点でした。
やっぱりメンバーしか知らないネタって興味も引くし面白いってことですネ。
そして、ポスト河本準一は、ノン&ガッキーです。
今度は辻希美さんと新垣里沙さんです。
こちらは、のんちゃんがハロプロメンバーのモノマネです。
まずは

ライブ中テンションが上がりすぎて1曲の間に10回以上ウインクする田中れいな

ウインクというかまばたきだったような。
次が

フットサルでシュートの時歩幅を気にしすぎる石川梨華

チョコチョコと歩幅調整したましたけど、実際そんなことしてちゃ得点入らないような気がしますが。
最後は

まわりの目を全く気にしないで無防備にマスカラをする石川梨華

口を半開きにして変顔してました。
えりりんは可愛くモノマネですけど、のんちゃんはモノマネの基本の誇張して面白くやるので、得点も47点と最高得点を出しました。
やっぱり、ハロプロメンバーにしかできないハロプロネタは楽しいです。
HPCはれいなの写真集の宣伝でした。
プッチゲームは、せっかくの香田晋さんの魅力を出す為にも、ヘキサゴンみたいなクイズにすべきだと思うのですけど。