2006年重大ニュース

1位と2位と番外は確定なんですが、それ以降は順位が難しいのですが、重大ニュースは3位まで挙げてるので、考えました。
 

3位:THYME2nd音源半年がかりで入手
今年はTHYMEは、ほぼレコーディングをしてました。
年始めにはネットラジオ出演したりして、活動ももっと活発になるかと期待してたんですが、ストリートライブも2回(4/1・4/22)やっただけですかネ?
ライブが4回(3/11・8/5・11/19・11/20)ですか。
2nd音源『優しい歌がある場所へ/Drive』を発売開始が4/22のストリートで、入手できたのが11/19のライブですから長かったです。
新しく編集された『優しい歌がある場所へ』がやっぱり素晴らしいですネ。
優しい歌になりましたし。
今年蓄えた分、2007年は飛躍の年にして欲しいものです。
 

2位:『CRY FOR HELP! 〜宇宙ステーション近くの売店にて〜』観戦
舞台は、微妙な感想ですが、とにかく終演後の握手会がすべてでした。
衝撃でした。
終演後、出演者全員と握手があり、男性陣との微妙な握手に続き、初期THE ポッシボー3人との力強い握手(愛奈ちゃんは泣いてましたけど)の後です、衝撃は。
昨年初めて握手した敬愛する矢口真里さんの番です。
握手して話しかけようとした瞬間です、やぐっつぁんが身を乗り出すんですよ。
あの瞬間は、今でも忘れません。
一気にテンパるし、ドキドキだし、もう抱きしめようかとまで思ったぐらいです。
あれだけ近くにやぐっつあんの顔があるイベントなんてもう無いかもしれません。
最高の瞬間でした。
そして、この日はもう一つ。
演劇の方が終了後のライブで、目の前で踊っていた橋本愛奈ちゃん(はしもん)にノックアウトされました。
握手の時には「今度ハロプロで見かけたら応援するから」と宣言しておきましたが、正月のハロプロコンに出演したらその通りになりそうです。
中2なんですけどネ。
 

1位:誕生日に斉藤瞳さんと握手
世界で唯一結婚したい女性斉藤瞳さんのFCイベントが昨年のも同じ誕生日にありましたが、申し込み方法への不満から、一時は応援やめようかなって真剣に考えたこともありましたが、何と今年も同じ誕生日にFCイベントが開催されました。
私への罪滅ぼしでしょうか、当選もしましたし。
直接、おめでとうも言ってもらえたし幸せな誕生日でした。
そして、それだけで1位にしたわけではなく、斉藤瞳さんと一緒に握手したのが、℃-ute鈴木愛理さんと萩原舞さんの小学生コンビでした。
とにかく、中学生・小学生とは握手はしない(当初は18歳未満だったんですけどネ)という自分で決めてましたが、まさかスルーするわけにもいかず握手をしてしまいました。
まあ、さすがにまいまいとの握手は微妙でしたが、愛理ちゃんとは違和感もなく少しドキっとしました。
その時自分の中で作っていた壁が壊れ、それが今の愛奈ちゃんへの応援や、THE ポッシボーへの握手会に積極的に参加したいと思う自分にが生まれたんだと思います。
そして、中学生の推し順位は常に低かったはずが、久住小春さんの推し順位の急上昇にも影響していると思われます。
自分の応援生活の根本を覆した誕生日の日の握手でした。
2008年の誕生日はどうなるんでしょう。
ちなみに、モーニング娘。のコンサートもあるんですが、見事落選しましたし。
 

番外:村上愛℃-uteハロプロ卒業
正直、自分の中で今年一番なんですが、一応推しメンバーでは無いので番外にしました。
続きは後で
 

以上ですが、その他に矢口真里キスシーン』も考えたんですが、一応LOVE『THYME』日記だし、イヤな記憶は思い出さないでおこうと思ったので。
って書いてしまったけど。