ハロモニ。061224

今週は何か、『絶叫!CM。』と『発汗!CM。』を見ているような気になりました。
で、今週でいつのまにか、階段上がりコーナーとなってしまった『発汗!CM。』は、最終回です。
まあ、寒くなってきたので、もうそろそろ、あの発汗スーツでは厳しいだろうとは予想してましたが、寂しいですネ。
『○△!CM。』シリーズも1年ちょっと続いたので、告知コーナーはまったくのリニューアルとなってしまうのでしょうか。
始まった当初は、裕ちゃんの舞台出演中のツナギで、途中で裕ちゃんが戻ってきて別のコーナーになるだろうと思ってました。
しかし、『毎度ありぃ』で自力でレギュラーを勝ち取ったさゆのように、今回のCMシリーズは、新垣里沙さんが自力でレギュラーを勝ち取った記念すべきコーナーとなりました。
できたら、もうちょっと続けてくれませんかネ。

で、ラストを飾る階段は、ガキさんにとっての大切な場所、モーニング娘。合格を家族で祈った聖地『東京タワー』です。
スタッフも、粋な計らいです。
って、563段の階段上がるガキさんえりりんは大変でしたけど。
高所恐怖症の私では絶対不可能な場所です。
そして、メインコーナーは、『Xmasスペシャル弾丸遊園地ツアー』ということで、吉澤・辻・藤本・田中チームと新垣・高橋・亀井・道重チームに分かれて、1日で、5つの遊園地を周り、10個のアトラクションを制覇するって企画でした。
中学生の小春はお留守番(って言うか学校でしょうネ)で、パーティーの準備です。
遊園地の絶叫好き(ミキティ・愛ちゃん)には、うれしくてたまらない企画です。

横浜方面に向かったよっすぃーチームは、いいビルの間の遊園地と八景島に行きました。
横浜コスモワールドでは、バニッシュにミキティとのんちゃんが乗りましたが、お題まったく無視して満面の笑みで楽しんでいたミキティが印象的です。
うん、ミキティが絶叫!CM。出なかったわけがわかったような気がします。
で、八景島に移動しましたが、あいにくの雨でお化け屋敷だけに挑戦して、3つめはペンギンの歩くの見て終了となりました。
後の7つはガキさんチームに任されてしまいました。
しかし、よっすぃー絶叫系は前に絶対拒否してたのに、お化け屋敷は平気なんですネ。
怖がるのんちゃんを見て楽しそうでした。
で、結局『絶叫!CM。』コンビのいるガキさんチームが、今までの復習みたいな形になってしまいました。
まずは、東京ドームアトラクションズからです。
スプリングコースター舞姫にさゆとえりりんが挑戦です。
乗ってる間に、干支言わなきゃ行けないんですが、困ってるさゆとえりりんガキさんが絶妙のアドバイス

とりあえず動物の名前言っとけ

さすが、適当力には定評のあるガキさんです。
で、乗ってからは俄然弱めのえりりんはいつもの通りなので、さゆの独壇場です。

道重「ねずみ」
亀井「う、う、う、う、」
道重「うし、とら、うさぎ、いぬ、へび」

最初、順番に言おうとしたのですが、えりりんまったくだったので、あきらめて

道重「えり、いいよ、さゆみが言うから、全部、待って。」

さすが、さゆみ姐御です。
もう、惚れてしまいました。

道重「ひつじ、くま、うし、おととし、違う違う、いのしし」

『おととし』という素晴らしい答えが出た時点で、この企画は大成功でしょう。
『うさぎ』の後に『いぬ』になった時点で言えないのは確定ですけど。
次は、やぐっつぁんの心拍数が危険域になってしまったホラーハウスです。
抽選でまたもや、さゆとえりりんのコンビです。
クリアするお題は、ハロプロメンバー20人です。
最初、怖がってただけですが、外から見える小窓で愛ちゃんを発見し、お題を思い出したようです。

道重さゆみ亀井絵里新垣里沙高橋愛久住小春田中れいな吉澤ひとみ藤本美貴中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭清水佐紀菅谷梨沙子夏焼雅徳永千奈美萩原舞嗣永桃子熊井友理奈里田まい中島早貴みうな、あさみ

見事クリアですが、せめて娘。の卒業メンバー全部言って欲しかった。
特に、圭ちゃんまで行って、何故にBerryz工房に?
矢口真里さんが抜けてるんですけど。
3番目は、よみうりランドに移動してバンデットに、ガキさんとさゆが乗ります。
さゆは絶好調で、3連続です。
どうやら、当たりがピンクだからだようです。
お題が九九でしたので、えりりんガキさんにツッコんでました。

亀井「ガキさんが、一番心配だって…」

さらに、毒舌さゆが、

道重「7×8=」
新垣「56」
道重「アッ、言えてる

間違えると思い込んでたようです。
ただ、問題出すなら、『8×7』にした方がいいんですけどネ。
まあ、結果としては、テンパッたら言えませんよ。
飛ばしたり、間違えたり、楽し過ぎです。
ただ、一つだけ疑問が。

道重「2×0=0」

山口県は九九って0もあるんですネ。
次は木造コースターのホワイトキャニオンです。
ここは、愛ちゃんとえりりんが乗ることになりました。
やっと愛ちゃんの出番です。
お題は人気のお笑い芸人10組です。
ガキさんから、ハロモニに出た人言ってねと言われてましたが、マイペースな愛ちゃんですから、ほぼ無視です。

高橋「明石家さんまさん、はいどうぞ」
亀井「タカアンドトシ
高橋「キングコング
亀井「アンタッチャブル

さすが、愛ちゃんです。
一番最初にさんまさんを持ってきました。
えりりんは絶叫の中、愛ちゃんに振られて頑張ったんですが、ここまででした。
こっからは、満面の笑みで、愛ちゃんの独壇場です。

高橋「アンガールズ、レギュラー、珠代です、えっと、劇団ひとりさん、えっと、えっと、えっと、ホリさん、えっと、えっと
   チョット待てやコラァーッ

さすがです、愛ちゃん絶好調です。
で、愛ちゃんの激怒にビビったのか、えりりん復活しました。

亀井「品川庄司
高橋「猫ひろし、ほっしゃん」

見事クリアです。
そして、最後は富士急ハイランドに移動です。
この富士急こそが、ガキさんの『絶叫!CM。』への道の第1歩です。
裕ちゃんにも認められた程の頑張りでした。
その時乗った『トンデミーナ』と『FUJIYAMA』に今回も挑戦するってことは、ほぼガキさんの為の企画でしょうネ。
まあ、「お化けは触れない約束」の名言の場所には行きませんでしたけど、きっと時間あったら行ってたかも。

まずはトンデミーナからです。
乗るのは、ガキさんとさゆですが、愛ちゃんも普通にただ乗ってました。
愛ちゃんにとっては、本ト楽し過ぎる企画でしょうネ。
お題は都道府県20でしたが、まあ、全国回ってるモーニング娘。ですから何とかクリアできたようです。
まあ、県名と都市名がごっちゃになってましたが、それは仕方ありません。
私も、THYMEの故郷愛知県の場合、名古屋って言っちゃいます。
そしてFUJIYAMAはガキさんと愛ちゃんで、お題は世界の国10個です。
満面の笑みで乗れる愛ちゃんに、絶叫のプロガキさんですから、10個ぐらい完璧です。
10個過ぎてからは、知識量の問題で、天然ボケ炸裂させてましたけどネ。
最後は、閉演という関係でメリーゴーランドに全員で乗って山手線の駅10言って終了です。
条件クリアしてめでたくクリスマスパーティーとなりました。
そこで、今年のザンゲ企画が。

高橋(スタッフ・ファンに対して)「いつも噛んでごめんなさい」
亀井(新垣・道重に対して)「交換ノート止めてスミマセン」
久住(藤本に対して)「いつも見ててスミマセン」

小春はミキティへの愛を告白してました。
うん、楽しかった。
大阪はいつ見られるんでしょう?