カントリー娘。あさみ・みうな卒業

前日にハロプロを卒業した2人の話題を書いた直後、運命なのか、また、ハロプロから卒業して行くメンバーが2人発表されました。
カントリー娘。のあさみとみうなです。
お正月の横浜アリーナでのハロプロコンサートを最後に卒業です。
まずは、不謹慎な思いとしては、ひょっとしたら横浜アリーナモーニング娘。の誰か卒業するかもと思っていたので、それは無いんだとわかって一安心というところが正直な気持ちです。

まあ、最近里田まいさんが一人でバラエティに出演して頑張ってるのを不思議に思ってましたが、こういうことだったんですネ。
基本、カントリー娘。内ではまいちん推しですが、まいちんが気に入ったのは、最初にあさみが何気にいいかもと思ってカントリー娘。に注目している内に、まいちんにはまったというだけに、寂しい気持ちもあります。
また、6期オーデションの国民投票ではみうなに投票しただけに、常に気になる存在ではありました。
あさみは、動物関係の仕事に就く勉強をする為(ここ)、みうなは前から興味を持っていた仕事にチャレンジする為(ここ)卒業を決断したそうです。
いつも、書くことですが、ファンとの絆を断ち切る選択をしたわけですから、きっとスゴイ衝撃を受けてる人もいるでしょうから、本トにやりたい事に真剣に取り組んで、夢をかなえて欲しいものです。
カントリー娘。はまいちん一人になります。
まいちんはラジオで不安がものすごくあると語ってましたが、今のバラエティでの活躍を見てると、もっと耀けるかもしれません。
問題はガッタスですネ。
もう、選手交替もできないぐらいの選手層の薄いチームになってしまいました。
リトルガッタスでは、まだまだあさみやみうなの穴は埋められないような気がします。
アップフロントは、フットサルを真面目にやる気があるんでしょうか。
斉藤瞳さんの時に書きましたが、フットサルに正直興味はありませんが、やっぱりハロプロオタとしては、強いガッタスでいて欲しいものですから。