モーレツモーダッシュ061027

今回でメロン記念日4人でやるのも最後です。
最後のコーナーは『クイズわくわく健康ランド』です。

問題「この木にハッパは何枚?」
○斉藤・柴田・大谷「64枚」 村田「8枚」

まあ、「ハッパ64」という簡単な問題でした。

問題「冬でもないのに、空から降ってくる動物は?」
○柴田「ヒョウ」

他の人が何答えたか不明ですが、やっぱり間違った方をいじって欲しいんですけどネ。
問題も微妙かも。

問題「朝日と夕陽、重いのはどっち?」
 村田「朝は身体が重いので朝日」
 柴田「朝は目が重いので朝日」
 斉藤「画数が多いので朝日」
○村田「沈むので夕陽」

さすがに大喜利のような問題は村田さん強いです。
この時点で柴田さんが×1で、ひとみんと大谷さん、村田さんが×2だったので延長戦です。

問題「きちんと座らないと観察できないものは?」
大谷「星座」

ってことで、ひとみんと村田さんのジャンケンの結果、見事斉藤瞳さんが罰ゲームです。
濃い目の抹茶好きのひとみんですので、青汁大丈夫と平気そうでしたが、「ウッ!」でした。
しかし、いっつも思うのですが、TV的には罰ゲームにしか登場しない青汁が普通に売られていて買う人がいるのが不思議です。