モーレツモーダッシュ061019&061020

木曜日はメールの日でした。
ちなみに、斉藤瞳さんは野菜スープに凝ってるそうです。
夜に、野菜を刻んでコンソメスープやカレーで味付けして毎日でも飲む時があるそうです。
ひとみんのスープ飲みたいよ。
で、メールのお題も料理つながりで、『母親の作る料理の定番』です。
村田さんは『揚げパン』大谷さんは『うま煮』柴田さんは『全部美味しいけどカレー』だそうです。
で、ひとみんは『ロールキャベツ』だそうです。
キャベツの緑が残らないぐらいに煮込むのだそうです。
大谷さんのお母さんもだそうですが、家の母親もロールキャベツなんてものを作ったことありません。
ちなみに『うま煮』も『揚げパン』も作ったことありません。
金曜日は『クイズワクワク健康ランド』というコーナーで、間違った人は健康になってもらう為、青汁を飲むそうです。
今週は難読漢字のテストだそうです。

問題1、流石
  ○斉藤・柴田・村田「さすが」 大谷「さる」
問題2、五月蝿い
  斉藤「さつきばい」 ○柴田・村田・大谷「うるさい」
問題3、血眼
  斉藤「ちがん」 ○柴田・村田「ちまなこ」 大谷「ちばしる」

さすがに、漢字が読めないひとみんです、二つ間違えました。
同じく二つ間違えた大谷さんとのジャンケンの結果、罰ゲームの青汁は大谷さんでした。