スケバン刑事

イベントが何気に楽しかったのでついつい買ってしまった前売り券をやっと使ってきました。
公開2週目の休日なんですが、映画館は3割程度の入りでしょうか。
ちょっとpart2は厳しいかも。
内容的には、悪者役が楽しんでやってるってスタンスなので『なんでそんなことするの?』っていう基本的な部分がわかりずらくなってしまってるのかな。
爆弾使ってみたり、銀行強盗やってみたり、わけわかりません。
ストーリーをもっとシンプルにして、麻宮サキのアクションシーンをもっと増やして欲しかったですね。
しかも、エピソード1にするなら、圧倒的な強い麻宮サキを見たかったです。
で、だんだん回が進む毎に、敵も強くなっていくみたいな展開の方がいいんですけどね。
それと、残念ながら石川梨華さんも悪役的には迫力なかったかな。
「今日は抱いてくれないの」って言ってる梨華ちゃんの方が似合ってました。
あれが一番印象に残ってます。
やっぱり幸薄い美少女というか、いじめられっこ役が似合ってたと思うのですが。
岡田唯さんの役は結構重要な役で、演技的にもいじめらっれっ子が頑張ってましたし似合ってましたが、最近のどぎついメイクからしても、この演技力からしても、唯ちゃんの方が悪役するべきだったような気がします。
松浦さんは、やっぱり思ってた通りスケバンの役が似合います。
大画面であのキレイな顔がアップになるのはいいもんです。
もう一度見たい気もしますが、難しいかな。
しかし、大谷雅恵さんもスケバン刑事なら、爆弾取り付けられて渋谷の人ゴミに歩いていくっていう行動は変ですよ。
無関係の人を巻き込まないように人のいないところに行くのが普通だと思うのですが。
って言うか、それ以前の問題で、普通に爆弾外す努力しましょうよ。
松浦さんの時は簡単に外せたんだから。
オープニングで違和感バリバリのストーリーだったので、イヤな予感してましたが、やっぱり全体的にもそうでしたネ。