スケバン刑事イベント in シアターBRAVA

10時開場・11時開演だったのを11時集合とすっかり勘違いして行ってきました。
到着10時55分でした。
シアターBRAVAってイス席だったんですよね、そういえば。
到着してから思い出しました。
立ち見だとばかり思っていたので、双眼鏡は持って来なかったし、10時の開演時間に来てたら、もう少し前で見られたかも。
大失敗です。
で、1階席は満席ということで2階席の真ん中ぐらいで見る事になりました。
2階席は6割程度でしょうか。
ほぼ11時ピッタリぐらいに開演です。
まずは、歴代スケバン刑事の映像が流れ、大谷雅恵さんの爆破シーンと続きました。
そして、本編の予告編です。
初めてみましたが、松浦亜弥さん、結構スケバン似合ってます。
見てみようかなって気になりました。
考えてみたら、歴代スケバン刑事ですが、斉藤由貴さんの初代だけ見てないんですよね、ファンだったのに。
やってるのにまったく気付かず過ごしてしまいました。
それ以外は映画も含めてずっと見ているので、やっぱり4代目も見なきゃって思いました。
で、スクリーン上がって松浦さんの殺陣、石川梨華さんの殺陣、三好絵梨香さん・岡田唯さんの殺陣と続きましたが、三好さんと岡田さんは殺陣するような役でしたっけ?
結構梨華ちゃんの登場の時が声が大きかったです。
私はまったり見てましたが、後で唯ちゃんを応援するんだったと後悔してましたが。
で、一旦退場し、MCの女性の紹介で改めて登場です。
大きいヨーヨーの風船を会場に投げ込んでました。
で、自己紹介です。

松浦「松浦亜弥であることを捨てて頑張りました」
石川「初めての悪役のチャレンジ。思う存分楽しめました」
岡田「いじめられっ子の今野多英です」
三好「今回歴史あるスケバン刑事に出られて光栄です。今野多英役の…違った」

松浦さん、麻宮サキとあまりに違うのでと言ってましたが、私のイメージはヤンタンでの姫路のヤンキーのままなので、あんまり違和感なく、逆にこれこそ松浦さんって思ってました。
逆に石川さんは、キレイなので悪役は会うとは思うのですが、私達はオタはあの声に慣れてるので違和感無いんですが、一般の人達にはあのアニメ声で『全存在がうぜえんだよ』って言われてもとか思われないか心配です。
しかし、一瞬黒いレザースーツの梨華ちゃん斉藤瞳さんに見えてしまいました。
悪役はやっぱりひとみんにやって欲しいかも。
で、この後マスコミの撮影があり、会場も協力してましたが、二階席はおとなしくしてました。
ちなみに、そこでも三好さんと唯ちゃん戦いのポーズとらされてましたけど、二人は戦う役じゃないような気が…。
で、松浦さん退場です。
ここからは梨華ちゃんのヨーヨーコーナーです。
文化祭よりもレパートリーが増えて何気にビックリでした。
ただ、残念ながら二階席なのであんまり見えず。
東京タワーじゃなくて大阪verで通天閣やってましたが、どんな風だったんでしょう。
大好きなシーンだったんだけどカットされたシーンも実演してくれました。
ヨーヨーで犬の散歩をしながら「まるで犬っコロね。ワンワン」というシーンだそうです。
うーん、見たかったような、イベントだけで充分なようなです。
で、梨華ちゃんの特技欄にY字バランスにヨーヨーが加わったようです。
で、またも長谷川貴彦さんが登場したり深作監督のヨーヨーの下手さが分かった後、歌のコーナーです。
まずは美勇伝で、初代スケバン刑事の挿入歌、斉藤由貴さんの『白い炎』です。
うーん、ずっとスクリーンに映し出される斉藤由貴さんに魅入ってしまってました。
で次は一人GAMでした。
東京はミキティ登場したんで、期待してたんですけどネ。
で、しょうがないのでずっとスクリーンのGAMのPVの方見てました。
舞台遠いしネ。
昨日ミキティと話し合った結果、GAMのフリツケで気に入ってるところは二人でお尻をぶつけるところだそうですので、ファン同士やって欲しいそうです。
うん、ちょっとイヤかも。
で、最後の挨拶です。

松浦「9/30映画見に行って下さい。GAMの応援もよろしく」
石川「映画の魅力を伝えられたかな」
岡田「地元大阪で映画のイベント、スゴイうれしかって、楽しかったです」
三好「いじめや社会問題を考えさせる内容です」
長谷川「ヨーヨー対決注目して下さい」
深作「今回のスケバン刑事は4代目麻宮サキ誕生のエピソード1となっています。皆さんが1人10回以上見てくだされば、パート2もあります。平成スケバン刑事シリーズとなりますように」

何か会場の10回見にいきますボードを拾ったようですが、そんなループしまくりの握手会じゃないんですから、監督がそんな弱気なことでは困りますけど。
あれはあれで売上に貢献はしてるんですけどね。
THE ポッシボー(ハロプロエッグ)の握手会だって、一人が何回も行ってるから写真売り切れるんですからスゴイことですよ。
で、全員が一旦退場した後、再度美勇伝と深作監督が登場して抽選会でした。
何かよくわからない「1枚、2枚、3枚で〜す」で盛り上がってましたけど、あれは何?
唯ちゃんと梨華ちゃんノリノリでした。
一人三好さんが冷めてましたけど。
前の文化祭の時も思ったんですが、三好さんだけ微妙にノリが冷静というか冷めてるというか、あんなキャラだったんですかね。
会場クールダウンさせるような気もするんですけど。
まあ、抽選はかすりもせず終了です。
で、時間も12時というカンペキな字間配分でした。

まあ、遠かったけど楽しかったので、スケバン刑事の前売りチケットも買ってしまいました。
見に行く気無かった人にチケット買わせることができたんですから、成功のイベントだったんではないでしょうか。