Sunst Music Jack!060923 in サンストリート亀戸

かすかな期待(お散歩の為にもろくも崩れましたが)と、忙しさでオクに参戦出来なかったのも手伝って、土曜日、東京に行ってきました。
朝、新宿に到着しサウナで目覚めた後、まずは秋葉原へ。
石丸電気に行って『IshimaruDash』を仕入れてきました。

そして、すぐに亀戸へ。
こんなに早く亀戸に行く目的は一つです。
亀戸餃子を食べる為です。
昔東京に住む前、部屋を探しに東京に来た時に親戚の家で初めて食べたのが亀戸餃子でした。
で、東京から大阪に帰る時、最後に食べたのも亀戸餃子でした。
亀戸って聞いた時、密かに頭の中をグルングルン回っていたので、行きたくて、行きたくて。
で、久々に懐かしい味を食べてきました。
うん、美味しかった。
で、食べ終わってもうすることないので、さっさとサンストリート亀戸へ。
イベント会場を確認し、飲み物やらプレゼントやらを探しにうろうろサンストリートを散策してました。
会場には15時00分頃到着し、運良くイス席の最前右端が空いてたので、そちらに座りました。
橋本愛奈(はしもん)ちゃんは右ポジだし、ちょっと右過ぎだけどイイ感じかなって思ってました。
って言っても3時間ですからネ。
まあ、愛奈ちゃんにお手紙書きながら気長に待つことにしました、行くところ無いしネ。
16時頃から男性バンドのリハーサルも始まりました。
アイドルだけじゃなかったんだって思っていたら、終わりぐらいに女性が17時のライブだけ席を譲って下さいとの交渉があり、素直にOKしました。
目の前ファンの方がやりやすいでしょうから。

前のバンドの片付けが終った16時半頃にちょうど目の前にTHE ポッシボー(ハロプロエッグ)の三人が登場です。
「あれ?3人なんだ」って。
初めて楓ちゃんに会えるのかと思ってました。
で、3人がいつものチェックのスカートに白のセーラー風のシャツで登場し、いきなり『SWEET&TOUGHNESS』を歌い始めました。
私を含めてオタさん達はドヨドヨしながらも軽くフリマネする程度でここは熱くなってませんでした。
ここで、イタぎると一般人逃げるかもしれませんからね。
そして、予想通り、少し前向きに身を乗り出す振付の時、私と目が会いまくりです。
うん、サイコー!
1曲歌い終わると愛奈ちゃんが「18時から歌います」とアピールしてステージから降りていきました。
メガネしてない愛奈ちゃんは可愛いし、こっち向いてくれるフリツケはあるしで、気持ちも高まってきました。
次に登場はハイパーヨーヨー(hy4_4yhここ)の4人が登場。
ずっとテントの横の通り道に普通に立っていた女の子達なので、ビックリです。
ちょっとステキな女の子達が集まってるとは思ってたんですが。
しかし、ファンの人、誰も遠慮して話しかけなかったのか、気付かれなかったのか、ちょっとビックリです。
THE ポッシボーと同じく一曲披露して告知してリハーサル終了です。
この頃には200人以上はいたでしょうか。
話聞いてると、スケバン刑事のイベント帰りのようです。
で、バンドのファンの人達と席替えをしました。
最前列をほぼ女性が埋めました。
バンドの名前は『PLASTIC(プラスティック)』で、関西出身で、やりすぎコージというTV番組のエンディング歌ってるんだそうです。
オタ芸しやすそうな曲調に私も含めて何人かがオタ芸軽くしてました。
逆に、ファンの女性は真剣に聴いてましたネ。
次、横須賀?でもイベントあるような告知をして終了です。
5分程押してました。
席を返してもらってハイパーヨーヨーhy4_4yh)の登場を待ちます。
リハとは違って衣装で登場です。
右からMilano(16歳)Yukarin(17歳)Yumiko(17歳)Sadach(20歳) の4人でSadachって子が21日誕生日だったようで、そんな誕生日コントをしつつ、歌の合間に寒いコントをしてさすがのハロプロオタも、どう対処していいのかわからず凍りついてました。
歌自体は、ちょっとラップも入れたカッコいいグループですし、Yukarin・Yumikoの二人はハロプロにいれば人気も出そうですけどね。
こんな時、つくづくハロプロの子達は得だなって思います。
良い意味でハロプロオタは、ハロプロなら誰でも大好き(通称DD)の人が多いですから。
イベントにはファンの数以上に人間がかけつけて、いつの間にかはまっていくってパターンです。
まあ、今日も秋葉原でイベントあることを告知して終了です。
後で、見ると物販に人が結構いたんで、ファンの人いたんだなってわかりました。
さあ、やっと本命の登場です。
いきなり曲と共に、三人ともメガネかけての登場です。
ちょっとガッカリ。
まあ、それでも会場は一気にヒートアップしました。

THE ポッシボー(ハロプロエッグ)セットリスト
1. SWEET&TOUGHNESS
MC:いつもの自己紹介
2. 恋するニワトリ
MC:次が最後です。
3. メロンのためいき
MC:10月22日(日)『ヤングデイズ』?発売
   10月28日(土)サンストにてミニライブ
   握手会は写真2セットで1回   

たった3曲でした。
MCもほとんど告知ぐらいしか無かったし。
それでも愛奈ちゃんだけはほぼスラスラ言えてました。
前の人達5曲ぐらいは歌ってたのにと思いましたが、まあ仕方無いのかな。
愛奈ちゃんの目の前で一緒にフリマネが出来たので、楽しかったです。
微妙に違う昔の親衛隊風の応援の仕方の人もいましたが、他の人のファンなんでしょうね。
さあ、握手会です。
で、一気にファンが売り場に集合はするし、売る人一人だはで大騒ぎでした。
まあ、やっとマイクで並ぶ列の指示を始めましたが、最初はまったくまもられてなかったですね。
まあ、それでも少しずつは統制もとれてきましたが。
ただ、いくら言ってもきかなかったんですが、ステージ最前に買わないオタが張り付いて、もろりんやあっきゃんい話しかけるはやめさせて欲しいものです。
前の人が長引いて握手待ちの時に反応しちゃうんですが、それで握手がおろそかになってることが度々ありました。
愛奈ちゃんは最初なんで休むヒマも無く、次から次へ握手なんで、それはそれで大変なんですがね。
で、私はあまりの混雑に列が整然とするのを待って並びはじめました。
1回目は愛奈ちゃんにプレゼントを渡しました。
先週は気付いてくれなかったリトルグリーメンのTシャツにも気付いてくれてすっごくうれしそうにしてくれたし、ついでに相棒のプーさんに装着したリトルグリーメンも見せてファンだとアピールしておきました。
話した内容は「先週約束したから、今週も大阪から来たよ」辺りからテンパリ始めました。
うーん、本格的に推しになってきたようです。
中2相手に困ったもんです。
とにかく22日も来ますみたいな話しをして終了です。
今回は「約束ですよ」ってやってくれなかったので、行くかは不明ですが。
次のあっきゃんにも「大阪から来ました」ぐらいかな。
もろりんの時は前に行ってるのに前のオタさんと会話中。
一気にへこみました。
そんなあっきゃんと長く話してないのに。
まあ、愛奈ちゃんで粘り過ぎたかも。
「頑張って下さい」と伝えチラシもらって1回目終了です。
2回目は、列がステージ下りたところあったので、そのまま並びました。
2回目は愛奈ちゃんには「今日はメガネなんだ、無い方がいいのに」と思ったままに。
うん、失敗した。
愛奈ちゃんを目の前にすると考えられなくなります。
で、聞きたいことも聞けずあっきゃんに。
今度はあっきゃんが前のオタさんの注文に応えてるところでした。
タダし、今回は投げキスだったので、目の前で投げキスの直撃を受けてしまいました。
すっごいステキな微笑みを目の前で見てしまいました。
しかも、今唇を触った手で握手です。
またもやテンパリました。
とりあえず10月22日発売の確認だけしました。
で、もろりんにはBlogのプロフィールの血液型が二つあるよって報告しておきました。
うん、愛奈ちゃんに聞くことを3人にわけてしまいました。
推しじゃないとテンパらないはずなのに。
うん、困った。
その後は、もう1回最後の方で行こうと様子見ていたら、7時45分ぐらいに、8時で物販終了ですのアナウンスに、一気にまた列できるし。
列の終了頃には写真全部売り切れてしまいました。
それもスゴイ。
で、他に物販でTシャツ売ってたんですが、THE ポッシボーものじゃないのでオタさん冷淡で、たぶん出されてから一回もヒモ解きもしてないような。
それと、ちょっとビックリしたのが12月3日の時東ぁみさんのライブのチケット売ってたんですが、整理番号が50番台とかなんですが。
ってことは先行発売で50枚ぐらいしか売れてないってことですか?
それとも、みちよライブの時のように先行は別の番号があるとか。
ちなみに、チケットでも握手できるらしいので、何人か行ってました。
12月3日がモーニング娘。コンの千秋楽じゃなかったら行くんですけどね、もう一回握手できるし。
で、握手終了して最後の挨拶中に、ファンから愛奈ちゃんへ誕生日ケーキのプレゼントもありました。
まあ、一週間以上早過ぎますけど、オタが直接会える最後の日だしね。
そういえば、私もお手紙に『お誕生日おめでとう』って書いたな。

だいたい8時10分に終了しました。
考えてみたら、6時30分から8時までTHE ポッシボーの三人は休み無くオタと握手してました。
特に愛奈ちゃんは最初なので、まったく人が途切れることが無いのに、終始笑顔とカワイさを振りまいてました。
相当スゴイことです。
なっちの時だって、20分ごとぐらいに休憩入れてましたからね。
それを考えて感動してしまいました。
そんなこと考えてる時に、誰かさんのサイト覗いたら(23日だけで20回は見たかも)散歩してるし。
ガックリ。
10月28日(土)のサンストは土曜日だから100%無理だけど、10月22日(日)のAiaiミュージックカーニバルはデビューの日だし、行ってみようかな。
って、その日は今まで以上にハロプロオタばかり集まってしまうような。