松浦亜弥さんがアコガレね…

THE ポッシボー(ハロプロエッグ)の橋本愛奈ちゃんのBlogが更新されました。
土・日と更新無かった分、その土・日の出来事です。
土曜日(ここ)は、つんく♂さんのディナーショーに見学と売り子に行ったようです。
そして、日曜日(ここ)は宿題をしながら24時間TVであややに感動していたようです。
愛奈ちゃんの憧れが松浦亜弥さんだそうです。
ってことは、アイドルサイボーグと呼ばれたカンペキなアイドルを目指すってことでしょうか。
うーん、それは微妙かな。

考えて見ると、あややとかBerryz工房って優等生なんですよ。
あややはアイドルサイボーグと言われたぐらいカンペキな受け答えをしてましたし、Berryz工房のライブは型にはまった感じなんですよね。
だから、そんなのがいい人は、それでいいでしょう。
私は逆で、優等生じゃなくてロックな感じがいいんですよ。
何か、自分に弱点があるけど、それを利用して目立っていくみたいなパワーが欲しいなって思うんですよ。
人一倍小さい矢口真里さんが、逆にその身長を利用したように、アイドルとして考えられない年齢を利用した裕ちゃんのように、モーニング娘。って何かウィークポイントを抱えた劣等性の集まりだし、それがキャラになって輝きを放ってきたんだと思ってます。
まあ、だから優等生と呼ばれた5期は、最初どうしてもキャラが薄くなってしまったんでしょうね。

まあ、1回しかライブ見てない私には、愛奈ちゃんが優等生で行くのがいいのか、ロックで行くのがいいのかわかりませんが、自分に合った方向に進んでいってほしいものです。
新垣里沙さんが憧れの人はなっちであっても、今自分の目指している方向はやぐっつぁんであるように。