ハロモニ。060827

『発汗!CM』は早々に見ましたが、後は先程見ました。
『発汗!CM』だけが唯一写真集を宣伝させないという暴挙に出た以外は、すべて小川麻琴卒業企画でした。
基本は、屋形船での卒業パーティーでした。
ほぼ、麻琴を持ち上げほめちぎる企画で、麻琴の楽しそうな表情が一番です。
一番ステキな表情だったのは、やっぱり昼メシくんの登場ときの素の驚きと、ネタ披露でのうれしそうな表情です。
あの笑顔も今日で見納めです。
唯一、不満があるとすれば、小川リベンジ企画で、鍵開け対決で、新垣里沙さんをチームメイトに選ばなかったことですね。

小川チーム:石川→吉澤→藤本→高橋→小川
新垣チーム:久住→田中→道重→亀井→新垣

やっぱり、ここは5期でチーム作って欲しかったです。
それに、だいたいスピードが要求されるゲームですから、ガキさん必要だったのに。
おかげで、アンカーの小川が始める時点で、2個リードしていたのが、ガキさんの瞬発力で逆転されてしまいました。
途中で、「私を選んでくれなかったでしょう」と怒る里沙ちゃん、もっともです。
それと、麻琴、やっぱり同じ新潟出身の後輩小春を上手にいじってあげてました。
メインコーナーそんなに目立たないことの多い小春ですが、今回はおかげで相当目立った回になったような気がします。
麻琴の希望の一つとして、よっすぃーとのコントをしたいってことで、よっすぃーと麻琴二人だけのコントもありました。
ちなみに、よっすぃーの行かないで署名って、やぐっつぁんの署名活動のパクリでしょうか。
今も、新たなやぐっつあんの署名活動は続いてるようですが。
来週は、Berryz工房がメイン企画に登場です。
きっと、モーニング娘。はミュージカルを成功させる為に大事をとったんでしょう。
今日のさゆ、ちょっと声荒れてましたもんね。