ハロプロアワー#13

18日から、GyaO矢口真里さんのMCで、カントリー娘。祭りの配信が始まりました。
カワイイ浴衣姿でやぐっつぁん登場です。
まずはやぐっつぁんの歌声からスタートです。
そういう意味でイイ番組です。

『A MEMORY OF SUMMER '98』

やぐっつぁんの歌声聴いていると『明日もいいことある様』な気になります。
で、ゲストのカントリー娘。の三人が登場し、夏のゲームをして、ダメだったら恥かし映像ってゲームです。
最初はあさみで、金魚すくい1分で10匹でしたが、最初順調そうだったのですが、結局5匹で恥かし映像です。
それは、あさみのデビュー作『カントリーガール』です。
メインはりんねちゃんなので、りんねちゃんも後姿や遠目には登場しました。
りんねちゃんとあさみの会話部分では、あさみだけのアップという絶妙の映像でした。
別に映してもいいと思うのですが。
ちなみに、私はこの頃のあさみの方が好きです。
2番手はみうなで射的に挑戦です。
ハロプロメンバーの写真を的に3枚倒せば勝ちということでしたが、祐ちゃんだけなんとか倒しましたが、後はまったくダメでした。
みうなは衝撃映像でした。
オーディションのスッピンの映像でジャズダンス踊ってました。
まいちんからこの時の方が踊れてたと言われてました。
最後は里田まいさんで、すいか割りに挑戦でしたが、もう叩く前から明らかに前過ぎるのがわかるんですが、あさみとみうなにはわからなかったようです。
これは、まいちんが失敗したというより、本来は誘導したあさみとみうなの失敗なんですが、まいちんの恥かし映像は、オーディション合格直後に田中義剛さんと会う場面でした。
えー、大好きです、まいちん。
ってぐらい好みでした。
しかも17歳でですよ。
で、何故かやぐっつあんもとばっちりで、恥かし映像です。
モーニング刑事の特典映像だったはず。
黄色の水着と、過去の自分へのメッセージ部分です。
あの頃は、あのやぐっつぁんの顔が原則好みだったんですが、ずっとやぐっつぁんを見ていたおかげで、まいちんの17歳ぐらいが好みタイプに変化してしまいました。
昔と今のタイプを同時に見てしまいました。
カントリー娘。の歌は

『新しい恋の初デート』

でした。
カントリー娘。の歌もイイ曲多いんですけどね。
最後は、まいちんの選曲で、みうなカントリー娘。に加入した頃の曲で、やぐっつぁんのパートが極端に多い曲

AS FOR ONE DAY

を歌いました。
やっぱりこの曲のやぐっつぁんの歌声は好きだ。
でも、この曲のガキさんの踊りも好きなんですけどね。
どうせなら踊って欲しかった。
本ト、ハロプロアワーは、日頃聴けない歌声を何度でも堪能できるから、大好きです。