MUSIC CONVOY 060619

斉藤瞳さんの日記

ワールドカップ盛り上がってますね!!
昨日は、日本対クロアチア戦でしたね。
もちろん私もお家でいつもの仲間達を呼んで観戦でした。
まず観戦にあたり、家でゆっくりしようということで自分達で夜ご飯を作ることに…。
その中で豚汁を作ることになったんですが、地域によって作り方が違うということがわかったのです。
そして中に入れる具。
私斉藤家の豚汁は、ジャガイモだった。
けど、サトイモだよという声も…。
結局サトイモ派の豚汁を作りました。
なんか勉強になりますね!
そして、サッカー観戦。
超盛り上がってましたよ、家。
川口選手がPKを止めた時スゴイ声をみんな出しちゃって、メルがビックリしてどこかにいっちゃいました(笑)
ホントにスゴイ盛り上がりですよね!
日本対クロアチア戦の次は、ブラジル対オーストラリア戦も観戦し、ワールドカップのすごさを実感しておりました。
そのあとは、映画「私の頭の中の消しゴム」をみんなで見たり、熱い夜を過ごしました。

メロン記念日では、村田さんだけがサトイモ派で、後の三人はジャガイモ派だそうです。
ちなみに私の母親は、豚汁作ったことありません。
で、私はジャガイモもサトイモも嫌いなので、豚汁にはゴボウと油揚げがたくさん入っていたら十分です。
ひとみんの豚汁飲みたいな。
今回はもう一つ食べ物関係で、のんちゃんがアンコをチューチュー吸っていた時以来の衝撃でした。
ひとみん

私、本トに、1本全部吸えるよ、チューチュー

練乳を吸っちゃうそうです。
だいたい、イチゴはイチゴだけでしか食べれない人なので、練乳かけるなんて考えられないんですが。
っていう前に、練乳吸うなんて。
正直アンコ吸うのは、自分的にアリなんですけど、練乳はね。
だいたい練乳をかける食べ方を知ったのが20歳ぐらいですからね。
ちなみに豚汁って食べ物を知ったのが、30超えてからです。
全世界の女性の中で唯一結婚したい女性なのに、こんな食生活という結婚にとって大切なファクターで相違点があるなんて。
生活的に言うと、ひとみんと私の時間の考え方は一緒でした。
ひとみんの家の時計は5分早めてあって、持ってる時計も2分進めてるそうです。
私も持ってる時計は2分進めてますし、家の時計も5分進めてます。
あってるのはDVDの時計だけです。
いっつも遅刻気味にあせってるのですが、あせってる時って、時刻見たままに信じるので、ちょうどいいんですよネ。
遅刻かもって思って駅に着いたら、セーフだったって毎日ですから。
これで、ひとみんとの朝の生活は完璧ですね。
『マイフィーリングミュージック』
村田めぐみ:「A Question Of Honor(Sarah Brightman)」
※結婚式の二次会の時に歌いたかった曲だそうです。
斉藤瞳:「希望の轍サザンオールスターズ)」
※今日の気分で久々に聴きたくなった曲だそうです。サザンさんの中で結構好きな曲だそうです。
柴田あゆみ:「kissing You(Des'ree)」
※大好きな『ロミオとジュリエット(ディカプリオver)』の出会うシーンの曲だそうです。 柴田さん相当好きそうです。
大谷雅恵:「More Than(Backstreet Boys)」
寝る時に聴いてる曲だそうです。