素材じゃないかな?

万華鏡
 
同じ模様は二度と見られないんですよね。
だからこそ、より一層美しく感じるのかな。
 

万華鏡って、見る時に「もう二度と見られないから美しい」んだって考えて見ませんよね。
ちょっと見て「これはダメだ」とか「これキレイ」とか、単純に万華鏡それ自体が持つ美しさって重要だと思うんですよ。
万華鏡自身に普遍に感動を与え続ける能力があるものがやっぱり素晴らしいと思います。
それに、恒久的に常に感動を与え続けることの方が難しいし大変なことだと思います。
ライブにしたって、本来は常に同じクオリティを提供すべきだと思うのですが、悲しいかな人間の性で、千秋楽だ、聖誕祭だ、とかでテンションも変るし、あげくに卒業公演だとなると演出まで変えてきます。
同じお金出してるのに、卒業公演じゃないってだけで、ワンランク下の演出になるのは、すっごく変ですよね。
それなら、どうせ倍率も高いんだし、卒業公演だけは値段も高くすればいいんですよ。
だいたいいっつも関東で卒業公演なので、ちょっと悔しい思いがありますね。(裕ちゃんの大阪の卒業公演は参加したけど。)
まあ、話しズレましたが、THYMEには、まず恒久的に感動を与える能力を身につけて欲しいな。
そんな素晴らしい能力が大前提の上で、色んな出来事が重なり、二度と見られない素晴らしい光景が展開し、より一層の感動も生まれるかもしれません。
二度と見られないかもしれない感動より、普遍的な感動を目指して、レコーディグで、素晴らしい楽曲を作り出して下さい。
ただ、思いつめたりせず、楽しく頑張ってネ。
神山さやか時代のオーディションの時、あるいは『☆もの』の時、楽しくやってるさやかちんは、良い結果の時が多かったですからね。