メロン記念日コンサート060611

メロン記念日単独コンサートとしては一昨年の愛知以来1年半ぶりとなる、待望のコンサート行ってきました。
夜行バスで朝新宿に到着して、マンガ喫茶とサウナに行った後、10時30には中野に到着しました。
当初の予定では中野のマンガ喫茶ハロモニ。を見るつもりだったのですが、うろうろ買物してうちに、ハロモニ。終っちゃいました。
まあ、ひとみんやら、ガキさんやらのグッズは揃えましたが。
っていうか、お金使い過ぎましたが。
開場時間が近づいたので、珍しく早く中野サンプラザに移動し、14時前には入場できました。
まだ、サインが残ってんですが、とりあえず新曲を買わなきゃと思いグッズ列に並ぶことを優先してしまいました。
やっぱり、サイン欲しかったな。
グッズは結局、DVDマガジン・リストバンド・新曲・トレポ?2枚買いました。
これトレポでいいですかネ。
写真サイズに小さくなりましたけど。
で、中は柴田さんと村田さんでした。
とりあえず、昨年の何回やっても大谷さんという困った現象からは逃れられたようです。
肝心の斉藤瞳さんは当たりませんけど。

開演10分前
メロン記念日による注意事項。(たぶん録音)
 斉藤  
 村田 居眠り禁止、居眠りは家で。
 大谷 携帯、今流行りのポケベルの電源切って
 柴田 録音・録画・盗撮は「や・め・て・ね」
 大谷
DJ(とりあえず『赤いフリージア』ここで流してました)

開演までの10分間いいトレーニングができました。
軽く暴れてる人が多かったです。

セットリスト

 

DJのラストで『メロン記念日のテーマ』が流れ、暗転して開演。
メロン記念日はゴンドラで降りてきて登場。

 

01:THE 二枚目〜ON MY WAY〜
02:恋の仕組み。

MC(あいさつ)

03:電話待っています
04:刹那さ Ranking

MC(新曲やります)

05:お願い魅惑のターゲット
06:Crazy Happy!

MC:村田・柴田・大谷(新曲の感想と次ソロコーナー)
※夜のMCで大谷さんが、ドンドン買って製造が間に合わないぐらいにとアピールしてました。
07:愛メラメラ 恋ユラユラ(斉藤)
※ピンクの衣装に扇子を持って登場、『ユラユラ』のところで華麗に扇子を振ってました。
08:香水(大谷)
※夜公演、前半声をつまらせる場面あり、一斉にファン合唱。
09:告白記念日(柴田)
10:二人のパラダイス(村田)
ソロMC(06年上半期)村田→大谷→斉藤→柴田→四人

村田「ハロプロ運動会で1500mで銅メダル」※知らなかった、こんこん・矢島さんの次ってことですね。
村田「マサエちゃん」会場「ちょっときなさい」
※大谷さん、村田さんの手に毛の生えたホクロの落書きしたそうです。
大谷「運動会のソロDVD面白いので、予約しなかった人は回してもらって下さい。『スケバン刑事』に出ます。誰とも共演なくて、開始早々なので見逃さないで下さい」
大谷「セクシー」会場「ほくろ」
※嫌だそんな呼ばれ方と登場
斉藤「CDSやぐっつぁんの時は手が震える程緊張したし、中澤姉さんの時は別の意味で緊張した。でも、中澤姉さんに『ひとちゃん』と呼んでもらえるようになった」
斉藤「せーの」会場「がちゃぴん」
※柴田さん、怒って出てきてくれませんでしたので、再度「がちゃぴん」と叫んでやっと登場。ひとみんに体当たりしようとしてました。
柴田「『終着駅』の舞台で20歳と45歳の演じ分けたことと、ハロプロファンが座長の石原絢子さんのCDを買ってくれたので、いいファンねって褒められました。」

村田「ラジオ一周年。42歳のスタッフの同級生のアキラという男性が村田さんに似てる」
大谷「『スケバン刑事』に出ます。あややの先代スケバン刑事で、渋谷で何かします」どうやらポスターの背景に関係しているらしい?
斉藤「マゼンダ姫に出会えた、悲しい役なのに、何故か下品な怖い役になった」
柴田「ハロプロオンステージで急に主役になって、メロン記念日3人の愛を感じた」
11:レモンタルト
12:キライ,スキスキスキ ホント,ウソウソウソ
13:ラストシーン
14:夏
15:遠慮はなしよ!
16:さぁ!恋人になろう
17:かわいい彼

 

アンコール
※さすがメロンオタは元気です。退場と同時にメロンコール

  MC:村田→大谷→柴田→斉藤「8月9月の『灼熱天国』というか『地獄』でお会いしましょう」

18:さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
※タオルプレイあり
19:This is 運命

昼公演は2階席だったのでリハビリのはずでしたが、何気にほぼ全開モードでした。
やっぱり、メロン記念日の応援は身体が覚えてるようです。
それに、何気にひとみんが目の前にいることが多くて、ついついヒートアップしてしまいました。
こっちから見えていてもひとみんからは見えないのにネ。
声も結構調子良かったかも。
まあ、おかげで昼公演出し過ぎで、夜ちょい嗄れてました。
後、裕ちゃんに『ひとちゃん』と呼んでもらってうれしかったと話してたので、早速『ひとちゃん』と決めましたが、何気に口は『ひとみ』と叫んでしまいます。
夏は頑張って全部『ひとちゃん』でいきます。
そういえば、サイドの部屋で4〜5人見てましたが、双眼鏡無いので誰かわかりませんでした。
結局昼公演で足ガクガクにしながらも、中野サンプラザ後ろのファミリーマートに行こうとすると黒塗りのバンがちょうど出て行くところでした。
で、やっぱりファミーマートにはやぐちひとり弁当はありませんでした。
仕方なくビールで体調整えて夜公演参戦です。
夜は8列(実質12列)右寄りでしたが、やっぱりひとみんサイドとして左寄りだったかな?
左寄りだとひとみん、見えにくかったです。
夜は、大谷さん希望のサイリウムの輪っかを右手に8本、左手の相棒にも7本巻き付けて頑張りました。
夜も叫んで推しジャンプして楽しかったです。
ただ、タオルプレイが上手くいかないんですよね。
ひとみんのソロMCの時「マゼンダ姫が悲しい役だったのに」って話してた時に「泣いたよ」って叫ぼうかなって思ったんですけど、皆真剣に聞いてたので、遠慮しちゃいましたけど、やっぱり叫べば良かったかな、本当に泣いたんだから。
終了後、あまりに身体ガクガクなので、ボーッとして過ごして、バスに乗って帰りました。
アッ、メロン記念日のコンサート行く度に、モノ落してます。
今回は昼にメガホンと黒いポーチ、夜は傘をなくしました。
新しいジンクスでしょうか?
困ったものだ。