MUSIC CONVOY 060529

斉藤瞳さんの日記。

『メルとラム、ご対面』

 

まとまったお休みが取れたので実家、新潟へ帰ってきました。
もちろんメルもつれて!
まずはメル、初めての新幹線。
恐がっているというより興味津々。
まぁいい子に乗ってくれました。
実家に着いたら、ラムとご対面。
流石にはじめての家、色んな事にビビっちゃって、TVの後ろに隠れたままでした。
次の日からは、一体この子は何者!?と思える程、自由だし、家族にもラムにも自ら近寄っていく。
そこで問題なのがラム。
予想はしていたものの、ラムはめちゃめちゃ気の小さい弱い犬でした。
メルは仲良くしたくて近づくのに、ラムが恐がって逃げちゃうんです。
ラムは自分の家なのに、常に隅っこに逃げ隠れ、何とも情けないです。
それとは全く逆で、メルは常に強気!
まずはご飯。
きちんとキャットフードをあげてるのに、全て食べ切り、そのあとラムのドッグフードも食べてしまう。
どちらかと言うと、ラムのご飯の方が好きらしいです。
そしてラムが予防注射に行くとの事だったので、メルも一緒に連れて行く事に。
沢山のワンちゃんたちがいる中、ラムは恐がって吠えているのに対し、メルはぐっすりお昼寝。
本当に凄い猫。
ママはメルの強さに「メル様」と呼んでしまう程…。
このように性格が全然違うメルとラム。
結局、最後まで2人が仲良くすることはなかったんですが、私にとっては大切な愛するメルとラム。
ラムには、ちょっとかわいそうな事をしてしまったナとも思いますが、いつかメルと仲良くなってくれる日を待っています。

ひとみん、4日間も新潟に帰っていたそうです。
メルとラムが仲良くいちゃついてくれる(どっちも女の子)のを期待してたそうです。
最後の方は、少しラムもなれてきたそうですが、普通ネコの方が我関せずなんですけどね。
しかし、新潟の4日間、誰にも言わないでいたそうです。
家族でゆっくりしてたんでしょうね。
で、新潟弁にすっかり戻ってしまっていたそうです。
私も、東京に住んでた時も、大阪帰ると大阪弁でしたね。
ひとみんは、ちょうど吉田で祭りをやっていたので、ずっと番組で話題だったポッポ焼を食べてきたそうです。

『マイフィーリングミュージック』
柴田あゆみ:『Stabding In Love(ROOSTER)』
※舞台の行き帰り、ずっと聴いていたそうです。
大谷雅恵:『Bongce Along(ms.TRINITI feat .E Dee)』
※大谷さんの着メロですが、今日初めてCD音源としては聞くそうです。レゲエです。
村田めぐみ:『Happy Wednesday(中谷美紀)』
※映画『嫌われ松子の一生』の中の曲で、もう映画も見てきたそうです。
斉藤瞳:『Easy Easy(MAX)』
※実家に帰ってたので、時代が戻ってしまい、懐かしい曲の中でも、この方たちかけてないじゃんと気付いたそうです。いっぱい踊ってたそうです。
いっつも思いますが、ひとみんがアイドルオタだった時代は、私は女優和久井映見さんのファンとしてドラマ中心に過ごしてきたので、ひとみんが選曲する曲って知らないんですよね。
その他、ひとみんの話題について。
ひとみんは、家ではテレビつけっぱなしだそうです。
音楽聴きながらTVつけっぱなしで、寝る時もテレビつけてるそうです。
ひとみんは、スゴイ爆音で音楽聴いてるそうです。
ヘッドホンから歌詞まで聞こえる程の爆音だったそうです。
微妙に漏れる音って不愉快な波長になってるそうなので、気をつけて欲しいけど、そこまで漏れるとまあ、普通に音楽が流れてるの一緒ですね。
結局音が常にある生活なんですね。
で、メールは絵文字や顔文字使ってくれる方がむしろうれしいらしいです、ギャル文字はわからないそうですが。
いまだにギャルなんですけどね。
で、ちなみにのんちゃんがメールにギャル文字をよく使うそうです。