ハロプロアワー#7

5月26日正午から6月23日正午まで、新垣里沙さんMCで、ゲストに亀井絵里さん・有原栞菜さんを迎えてのハロプロアワーが始まりました。
6月23日まで何回見ることになるんでしょう?
ガキさんのスラっとした足にドキドキしながらスタートです。
まずはガキさんの歌『恋の花』からでした。
憧れのなっちの曲です。
表情がとっても優しく、アコースティックの伴奏にピッタリでした。
この優しい歌は、絶対ディナーショーにピッタリです。
ディナーショーで歌声をじっくり聴いてみたくなりました。
まずは、後輩にして同級生のえりりんの登場です。
いっつも思うんですが、ガキさんは完全に妹か子供ぐらいの勢いで、えりりんを仕切ってます。
それが好きなんですよ。
えりりんも、最後の歌の後に「ガキさん、お母さんみたいだった」って言ってましたし。
えりりんも、頼れるお母さんと思ってるのかも。
『カメに言いたいこと』
ガキさんえりりんにメール送っても、返すの遅いし、返ってこないこともあるそうです。
えりりんいわく、ガキさんのメール返すの忘れちゃうそうです。
書いてる内容が?で、どういう意味だろうと考えてるうちに他のことしちゃうそうです。
緊急のメールとかで返って来ない時は、ガキさんはテンパってるそうです。
テンパってるガキさんが想像出来て、ニヤニヤしてしまいました。
しかし、メール嫌いの私だから思うのかもしれませんが、緊急なら電話すればいいと思うのですが?
『里沙のもぎたてピクチャートーク
コンサートツアー2005夏秋(in武道館)の映像見ながらトークでした。
『ラストキス』の映像見ながら、カメこれ頑張ってたとほめてました。
『バイセコー』はガキさん、大丈夫かと心配だったようです。
可愛いのスペシャリストさゆと最年少小春相手ですからね。
普通に可愛過ぎたと思うのですが、私だけ?
特に『眉毛ビーム』のところで、「ファンの人がやってくれるのでうれしい。」って。
ガキさんに喜んでもらう為に、もっと頑張ります。
えりりんはギャグに命をかけてるそうです。
ってコンサート中見た記憶がないんですが。
始まる前に「ガキさん、今日ギャグあるんでよろしくお願いします」って言われちゃうそうです。
で、とっておきのギャグとして、カメラに近寄って耳をつぶして「ギョウザ」ってやってました。
とりあえず、可愛かったとだけ言っておきます。
栞菜ちゃんを間に挟んで続きは、二人の夢からです。

新垣里沙の夢
『マルチな人』
歌もダンスもおしゃべりも演技も何でもできる人になりたい。

これも、あいかわらずで、うれしいです。
ガキさんが常に目標に挙げる人は『矢口真里』さんだと思ってるのですが、今回もやっぱり、『演技』という項目が入っているのは、やぐっつぁんを意識してるのだと思いますね。
今、ハロプロで一番演技してるのはやぐっつぁんですからね。

亀井絵里の夢
ピンクの洋服

今はピンクと言えばさゆかこんこんなんですが、今ピンク亀井になってきてるそうです。
ちょっと前までは今どきの109ではなくて渋谷のギャルみたいな私服だったそうです。
目指すは亀井絵里ピンクだそうです。
やっぱりレインボーピンクは衝撃でしたからね。
『ハングルで絵里のいいところを言って』とのお願いでしたが、ガキさんの発音は素晴らしい。
って言っても本物知りませんが、とにかくスラスラ言えてたのが素晴らしい。
ただ、内容が「もしもし、いただきます、ごちそうさま」等知ってる単語並べただけでしたが。
えりりん「サイテー」って怒ってましたが、時折出る同級生トークもいいですね。
最後は『100回のkiss』は、昔カラオケに行くと一番に歌ってたそうです。
松浦さんの元歌あんまり記憶ないのですが、えりりん、相当可愛くて上手でした。
やっぱり、ガキさんえりりんトークは好きです。
℃-ute有原栞菜ちゃんゲストの『教えて垣さん』コーナーは、番組収録自体が初めてだそうで、ガキさん、一段と気を使ってあげて、まずは緊張をほぐそうと、身体一緒に動かしてました。
ちなみに、栞菜ちゃん、お正月見た時は、ちょっとサルみたいと思ってたんですが、半年の間に可愛くなりました。
『コンサートの時気をつけてること』の質問に、炭酸のシュワシュワしてるのが好きだそうなんですが、飲みすぎると横っ腹が痛くなるので注意してるそうです。
シュワシュワが好きってことは、将来はビールかチューハイが好きになるってことですね。
って言うか、もしかしたら既に…(自粛)
普通高校生なら、ほぼ全員ビールぐらい飲んでますよね。
そして、栞菜ちゃんへのアドバイスとしては、「緊張すると思わないようにしてる」って言ってました。
栞菜ちゃんは「顔が強張る」と言ってましたが、お正月のコンサートの時「ちゃんと笑えてるから」とお姉さんしてました。

『得意なポーズ』をきかれたガキさんは『眉毛ビーム』を披露してました、栞菜ちゃんにもやらせながら。
栞菜ちゃん、微妙に恥かしそうでした。
栞菜ちゃんの特技は『あ』を連続書くことなんですが、一体何に使うの?
まあ思い浮かぶことは

れいにゃああああああああああああああああああ!

ぐらいしか。
栞菜ちゃん、れいなオタ?
で、ガキさんとホワイトボード使って対決するんですが、ガキさん『お』って書いてしまって負けてしまいます。
負けたら変顔って決めたのもガキさんですが、栞菜ちゃんに「せっかく来たんだから、変顔やっとこうか」と強引です。
まあ、でも正しい判断ですが、ビックリしてる栞菜ちゃんが可愛らしいじゃないですか。
可愛い変顔でもいいからとやらせると、思いっきり可愛いポーズしてました。
すかさず「それって変顔じゃない」と抜群のタイミングでツッコんでました。
栞菜ちゃんは『I wish』を歌ってましたが、この歌は一人で歌うとつらいかな。
相当緊張してたようですし。
次回は6月9日(金)正午より、ガキさんMCで、ゲストにれいなと萩原舞ちゃんです。
あんまりハロモニ。でれいなとのトーク見ないので、相当楽しみです。