ハロモニ。060423

東京ディズニーリゾートでの6周年SPの続編です。
まずは、激写対決の結果発表からです。

パワフルT(吉藤小後三):飯田・保田・新垣・田中の四票
  VS
メルヘンT(石辻紺道岡):中澤・安倍・高橋・亀井・久住の五票

でメルヘンチームの勝利です。

ビーストチーム(中飯安保):九票
  VS
ビューティーチーム(新高亀田久):一票

ビューティーチームに誰が入れてくれたか不明ですが完敗です。
全員、裕ちゃんに恐れをなしたとしか思えません。
勝ったチームはデザートを食べてましたが、考えてみるとガキさんチーム買い食いしてましたからまあいいですね。
そして、この後は、ディズニーリゾートを各チーム毎に徹底的に楽しもうってことです。
しかし、ここでもガキさんチーム、絶叫させられてました。
小春を除いて絶叫レーサー経験者ばかりですからね。
とりあえずは、ビーストチームは絶叫マシーンのインディ・ジョーンズで笑顔対決でしたが、かおりんが怖がり、初代絶叫レーサーなっちが絶叫する中、八景島でも楽しそうだった圭ちゃんの満面の笑顔で圧勝でした。
裕ちゃんの絶叫シーンも見たかったな。
次はメルヘンチームがアストロブラスターで射撃対決です。
ビックリしたことに岡田唯さん以外全員経験者でした。
こんこんが1位となり、そのこんこんと一緒に乗っていた為、ターゲットを全部取られたさゆが最下位です。
最下位ではありましたが、さゆは楽しそうでした。
パワフルチームは、ごっちんがシューティング上手というのが判明した後、ミッキーマウスの絵を描き方習えるドローイングクラスで、ミッキーの絵の練習です。
まあ、簡単に言うと画伯ミキティの為のコーナーでした。
習えばあんなに上手く描けるんだと感心してしまいました。
ちなみにここでもごっちん上手でした。
さあ、やっとビューティーチームの登場です。
センター・オブ・ジ・アースで絶叫をただ楽しむだけというか、ひょっとしたら小春の絶叫レーサーとしての可能性を試すための企画のような。
ガキさんと愛ちゃんは乗ったことがあるそうで、ガキさんの「楽しいけど…」と言って意地悪く含み笑いの意味深な表情が絶品です。
ガキさんガキさん、やめてよ」と返すえりりんの間も絶妙で、絶叫CMの名コンビですね。
移動のエレベーターですら怖がる弱虫えりりんとそれを見て満面の笑みのガキさん、ただ移動するだけでコントしてます。
そんな中、ちょっとビビってる小春を見て愛ちゃんもちょっかいを出していました。
ちょっと泣きそうな小春は可愛らしいな。
あんまり見ない表情ですね。
まずは、愛ちゃんとえりりんからです。
「カメ…元気で…」と意味深に送り出すガキさんと、「ガキさん…」と反応するえりりん、やっぱり絶妙です。
最初楽しそうな二人ですが、少しずつ怖くなってきたえりりんは愛ちゃんに近寄っていきます。
ついに暴走が始まりますが、えりりんが横にいる時の頼もしく輝くような笑顔は絶品です。
子供のような愛ちゃんも好きですが、時折見せるお姉さんの愛ちゃんの表情は最高にステキです。
次はガキさんとれいなと小春です。
リーダーなので、ガキさんが後ろに乗ってしまったのは残念ですが、ここでガキさんの本領発揮です。
たぶん皆が思ってること「小春は絶叫マシーン平気なの?」とガキさんが小春に質問します。
もう見ている人の視線は小春に引き付けられます。
暴走が始まると「ムリ!ムリ!ムリ!死ぬ」と顔を上げて叫び、ヨロヨロになる小春は絶叫レーサーに向いてるような気がします。
充分楽しさが伝わったことでしょう。
メルヘンチームが、再度登場しスプラッシュマウンテンで笑顔対決です。
梨華ちゃんの圧勝でしたが、水に濡れるから仕方ないんでしょうが、他の絶叫マシーンと同じように前から撮って欲しかったな。
最後はなんとビューティーチームとビーストチームがマゼランズの豪華グルメをかけてのトリビアクイズ対決です。
食べ物かかった時点で、かおりんが頑張ることが予想できましたが、まあ予想通りです。
正直、かおりん最強ですから。
でも、裕ちゃんチームにガキさんチームをぶつけてくるところに、今のハロモニ。スタッフの期待度が表れてますね。
しかも、心清らかな人しか開かないという秘密のトビラに魔法をかける大役に、天使なっちを差し置いてですよ、ガキさんが選ばれました。
このトビラはクイズに関係無いので、ガキさんが心清らかであることをアピールするための企画としか思えません。
圭ちゃんでは開かないというオチもありましたが。
で、クイズはガキさんが1問目を可愛い表情ポーズで正解した後は、2問目を圭ちゃん、3・4・5問連続でかおりんが正解し、ビーストチームの圧勝でした。
オープンセサミをオープンササミと聴いてしまうガキさんがステキでした。
肉を食べたそうなれいなの表情もステキですけど。