やぐちひとり060418

まずは、『あなたの愛した数式』という数式のゴロ合わせで物語りを作るコーナーからです。
矢口真里さんの愛した数式が披露されました。

ニコ ニコ  幸せ!

2 + 2 = 4

やぐっつぁんの笑顔が浮かんじゃいますね。
でもとってもシンプルでした。
でも、本ト、このコーナーのやぐっつぁんが目の前にいたら、気絶するぐらい可愛いです。
この後、投稿の数式読んでましたが、みんな上手いですね。
あんまり、皆さんが上手いので、春樹さん(劇団ひとり)は、ステッカープレゼントと言い出しました。
ステッカーはこれから作るそうです。
で、コツは答えをまず考えることだそうです。

そして、新企画として『やぐちひとり殺人事件』というもので、犯人探しですが、今回のは相当微妙でした。
『美人ファッションデザイナー怪死事件』ですが、ダイイングメッセージの

−L=L

を解いて犯人を当てるというものでした。
やぐっつぁんが発見した貯金箱の中の血の着いた5円玉をどうやって使うかのヒントが書いてあるようです。
真剣に考えてるやぐっつぁんが可愛い!
で、その謎を解くと

−L→ヒ =L→モ

で、凶器は『ヒモ』だということです。
要するに、たくさんの5円玉の穴にヒモを通して棒みたいにして殴ったということだそうです。
しかし、ダイイングメッセージで『ヒモ』なんて書きますかね?
しかも、他人の貯金箱から5円玉出して、ヒモに通すなんてありえないんですが。
まあ、暗号問題と思えばいいんですけどね。