やぐちひとり060321

今週のやっと見る事ができました。
春樹さん(劇団ひとり)数字マジックやってましたけど、これは普通につまらなかったです。

1.1〜9までの数字を一つ思い浮かべる(仮にA)
2.+1
3.×2
4.+4
5.÷2
6.−最初の数字
答えはすべて3になる
[(A+1)×2+4]÷2−A=
上の数式普通に計算すると最初の数字(A)が消えるので、必ず3になります。
足す数字を変えれば、色々工夫できるのでしょうか。

やっぱり、体重とか携帯番号とか隠してる数字を当てるマジックじゃないとね。
春樹さんの家にある『HOMESTAR』という家庭用プラネタリウムを番組で鑑賞してました。
ダンボールに矢口真里さんと春樹さんのMC二人が顔突っ込んで見ている光景ってありえな過ぎて楽しかったです。
ただ、プラネタリウムの宣伝としては、二人のリアクションだけが頼りでしたが、やぐっつぁんがとっても喜んでいたので、つい買いたくないました。
しかし、私もやぐっつぁんと一緒にダンボールに顔突っ込んで一緒に寝たいな。
春樹さんうらやまし過ぎです。
そう言えば石野真子さんの誕生日に石野真子親衛隊関西支部でプレゼントしたのもプラネタリウムでしたね。
やぐっつぁんみたいに楽しんでもらえたのでしょうか。
ゲストに春樹さん一押しの18歳のTIAさんというアーティストが登場しました。
一生懸命、春樹さんプロモートしてました。
春樹さんのギターでTIAさん『アメージンググレイス』歌ってましたけど、どうせなら24日発売の『ずっと ずっと・・・』って曲歌った方が良かったのでは?
ちょっと流れたPVの声はちょっと良いなって思ったんですが、アメージンググレイスの方はあんまり感動しなかったな。