ハロプロやねん!060217

中澤裕子さんの回だったんですが、新垣里沙さんについて裕ちゃんがコメントしたようなので、ちょっと書いておこうかな。
『教育ママになりそうな人No.1』

ガキさんとか、意外とキッチリしてんじゃない、あの、もしかしたら、なんか、最近。
彼女、モーニング娘。入って何年ですか、結構長いでしょ。
でも若いんですよ、まあ、みんな知ってると思いますけど。
で、年齢の割にはしっかりしてるなーって、最近すごい思うんですけど。
それはやっぱり、こう、まあ、先輩からとか、教えてもらってきたこととか、キャリアとか、そういうことの積み重ねもあると思うんですが、もともとの性格がすっごいしっかりやさんなのかなって最近思うようになってきて、なんか、悪い事はこれはダメって、なんか、言いそうな、あの、怖いお母さんって言うよりも、ダメなことはダメって言いそうな感じがする。
この前に、ちょっと前に、ある番組でロケに一緒に行った時に、ガキさんと、えーっと、亀ちゃんが、こう、ペアで、なんかあの、肝だめしをするみたいなことがあった時に、すごい仕切ってましたからね。
ズルイことしちゃダメ、ちゃんとゴールまで行かなきゃダメだって言って、割ときっちり、あの、やってたので、ガキさんかもしれない。

よっすぃー(体育会系)やなっち(素朴感を伝えていきそう)も候補に挙げてましたが、No.1にガキさんを選びました。
理由は

イヤなイメージじゃなくて、あくまでもしっかりしているという、いいお母さんになりそうな感じがするということなんですけど。

ということだそうです。
裕ちゃんにここまで言わせるガキさんは、相当しっかりものですね。
なんか、自分のことのようにうれしい。
早く、1時間番組でお化け屋敷コントやって欲しいものです。
ガキさんの仕切りが見てみたい。
ちなみに、やぐっつぁんは子供に「うるせえよ〜母さん、ちっちぇよ」と言われていて欲しいらしいです。