ハロモニ。060205

絶叫コマーシャル』なんですけど、新垣里沙小川麻琴亀井絵里の三人でクジを引いて選ばれた麻琴が挑戦するんですけど、麻琴「GJ」過ぎです。
笑いあふれる、本ト楽しそうに完璧にコマーシャルしてしまいました。
先週のえりりんや先々週のさゆみたいにまったく出来ないのも困りますが、あんなに完璧なのも困ります。
楽しそうで何よりだったんですが、絶叫じゃないですからね、残念ながら。
コーナー冒頭で好評だったと言われていたガキさん絶叫コマーシャルが、適度に怖がって適度に伝えていてと、一番良い見本のような気がします。
ビルとビルの間の新幹線(観覧車)ある遊園地での収録なんですから、ガキさんオタの聖地となってる場所ですから、ガキさんにコマーシャルやって欲しかったな。
久しぶりの『ターン鳥チキン』ですが、れいなの「oi oi レイナをなめんなYOH!! にゃ」にノックアウトされました。
可愛い!!
しかし、れいなの私服紫が多いんですね。
愛する斉藤瞳さんと一緒なのか。
ハロモニ劇場は、一つのコーナーにコント積め込み過ぎてるような気がします。
一つのストーリーにお決まりのギャグとして何個かコントあるならいいんですが、一つ一つ繋がりの無いコントをたくさんされてもね。
まあ、幼稚園児のガキさんが二回見られたからいいか。
メインコーナーは『正月スポーツSP未公開映像』というか、続編です。
雪山行ったなっちチームは、ちょっとしたハプニング映像だけでしたが、他の2チームは、完全に続編です。
要するに元々3回は必要だったってことですね。
バレーボールチームは、試合終了後焼肉屋(焼肉京城恵比寿店)でマジックレストランでした。
マジシャンはふじいあきらさんでした。
かおりんマジックレストラン出演してないので、交信してました。
目出度く大林さん以外は『近江牛の特上巻ロース』という料理を食べることがができました。
肉食獣ミキティは本トうれしそうでした。
そして、富士急ハイランドの裕ちゃんチームは『オリジナルほうとうクッキング対決』でした。
ガキさんえりりんチームと梨華ちゃん・こんこんチームで対決です。
梨華ちゃんチームは、あんこを使ってほぼお汁粉を作ってました。
まあ、普通に作れば甘くて美味しいでしょうね。
こんこんが「あずきに かぼちゃに ほうとうですよ おもちだよ?」って言う時の輝く程の笑顔、可愛過ぎます。
問題はガキさんチームです。
ほぼ、マニュアル通り近く作ってました。
しかし、味見をして自信持って「うん…味がない…」というガキさんが素敵です。
最初に「カニさん二匹」と言ってたのに、赤い色を見て、エビかカニか判別できない能天気えりりんと最強のコンビです。
味が無いので、裕ちゃんの好みを聞こうと「中澤さんは…味が濃い好きですか?薄い好きですか?」と質問するんですが、能天気なえりりんに「塩が 必要ですよ 塩が たぶん」と言われて、質問投げっぱなし状態になります。
その後、今度はえりりんが「あっ 中澤さんは薄い味と濃い味どっちが好きですか?」と質問。
要するにえりりんガキさんの話聞いてません。
まあ、そんな風に味への不安が高まっていく、バラエティとしては完璧なクッキング風景です。
結局ガキさんチームは『まいたけ・にんじん・かぼちゃ・もち・カニ・アスパラ・麺・塩・味噌』でリンゴジュース100%というミラクルを起しました。
最後に『梅干・大葉・コーン・チーズ』を入れて完成です。
タイトルは『色んなの混ぜちゃったよぉ』だそうです。
見た目は美味しそうですけど、リンゴジュース味ですからね。
まあ、予想通り梨華ちゃんチームの勝ちでした。
まあ、お汁粉作っただけですからね。
自分達の料理を食べた時のリアクションは、えりりんの方が素晴らしかったですね。
ガキさんはショックだったのか固まってました。
クッキング対決は、ガキさんえりりん・こんこんのキャラが魅力的に発揮されていて素晴らしいコーナーでした。
それと、ガキさんと裕ちゃんが普通にトークしているのがいいですね。