モーニングチャンネル

今週号の『ザテレビジョン』は、写真は久住小春さんと紺野あさ美さんですが、左下に新垣里沙さんの「ハロモニ。」インタビューがありました。
ハロモニ。についてのインタビューなんですが、ガキさんの現在のハロモニ。でのポジションがわかる素晴らしい答えでした。

'06年は、私ももうけっこう先輩なので、小春ちゃんや6期に話を振ったり、引っ張ってあげられるようになりたいです!

現在のハロモニ。で、ガキさんトークの中心メンバーになっている自覚の表れでしょうね、『話を振る』という表現は。
昔は矢口真里さんや飯田圭織さんが担当していたポジションですね。
やぐっつぁんはその時の自分の中で推してる子に話を振る傾向があったのですが、かおりんがそれを上手くフォローしてました。
特に一番それが印象に残っている回がありまして、ハロモニ。でいつの回かは忘れましたが、梨華ちゃんに対して「私の方が可愛いんじゃ、ボケ」と暴言をいわされるゲームで、最初はえりりんがやったんですよ。
普通はそこで終るところを、やぐっつぁん梨華ちゃんいじりといえばよっすぃーというイメージで、よっすぃーにやらせるんですよ。
で、よっすぃーが思いっきりぶちかました後に、かおりんが「さゆのが見たい」とさゆに振ります。
その振りに対して、見事にさゆは梨華ちゃんへの暴言をやりきります。
見ていて気持ち良かったし、その時ぐらいからですかね、さゆへの推し度が上がり始めたのは。
今、娘。内、二推しですからね。
かおりんがさゆの可愛い最強キャラを良く分かっていたってことですよね。
随所にそんな場面が見られ、かおりんやぐっつぁんは、良いリーダー・サブリーダーだなって思ってましたね。
やっぱり、やぐっつぁんかおりんがいた頃は、メインコーナーで何人かにスポット当たってましたが、今は残念ながら、お人形さん状態の人が多くいますからね。
実際、その人のキャラを良く分かってる人が、話を振ってあげるとトークもしやすいですしね。
そういう意味で適任なのは、やっぱり今の娘。の中ではガキさんが一番だと思いますので、頑張って欲しいものです。
ちなみに小春の写真に一緒に写ってるガキさん、可愛過ぎですから。
っていうか、小春より幼く見えてしまいます。