平成17年best3

さあ、活動の記録まとめ終わりましたので、一年間の活動の中で一番印象に残ったものをあげます。

 

3位:9月 5日斉藤瞳三好絵梨香FCイベント

ひとみんの凶悪な衣装のおかげで、握手会の時に胸に釘付けにされましたが、それ以上にひとみんの歌声に始めて惚れた日でした。
ひとみんが一人で歌う『ほとんどがあなたです』は素敵でした。
メロン記念日のライブでも何回もソロ聴いてますが、結構暴れる曲ばかりで、歌声の印象が無かったのですが、今回はじっくり聴けて、感動でした。
イベント自体も楽しかったですし、極めつけは、ひとみんの握手が終った後、家に帰るまで4時間近く、手に感触があったことです。
目は胸に行ってしまいましたが、手はしっかり握手の記憶をとどめていたという、これぞ握手会という名前にピッタリのものでした。

 

2位:3月21日神山さやか復活ライブ

神山さやかさんを見るのは、ちょうど一年ぶりのことでした。
一年ぶりなのにしっかり覚えてもらっていたことにも感動しました。
走り回るさやかちんも堪能できましたしね。
久しぶりに聴く、そしてはじめての生バンドでのさやかちんの歌声に感動しました。
最後の『Give me your love』で座り込んで歌うさやかちんに、オーディションの『月光』がフラッシュバックされましたし。
未だに、あの座り込んだ瞬間は強く印象に残ってますね。

 

1位:4月17日モーニング娘。コンサート in 群馬

1位は、昨日の重大ニュースとの関連です。
4月10日の大阪厚生年金会館と迷ったのですが、あの時点では矢口真里さんのモーニング娘。ラストのコンサートだとは思ってなったので、いつも通り、三階席で楽しんだだけでした。
結果的には最強の印象は残ってますが、順位から外しました。
そして、オタ引退かもって思って参戦した群馬コンですが、ガキさんを一人を応援することで充分に楽しめたコンサートでした。
ところどころ、というか相当やぐっつぁんの脱退の影響引きずりましたが、それでもモーニング娘。のコンサートって楽しいって心から思えるものでした。
『ふるさと』はガキさんでしたし。
ガキさんを応援していく断固たる決断はできたコンサートでした。
そして、秋のコンサートは頑張りました。

 

その他、最前も二回も経験したし、ついに矢野絢子さんのライブを歌小屋の2階でしかも誕生日の日に見られたしと、印象に残ったものは数々ありますので、活動記録で太字にしておきました。

番外:7月10日ハロプロコンサート in 大阪城ホール
とにかく、極悪セットリスト『LOVEマシーン』につきます。
どんな頭したらあんなセットリストを考えられるのでしょうか。
その後、『LOVEマシーン』はまったく楽しめない曲になりました。
今日、紅白歌合戦で悪夢を払拭してくれるのを願うだけです。
紅白の事前番組見ていたら、どうやらスキウタで紅組一位は『LOVEマシーン』のようですね。
たぶん、総合はSMAP『世界で一つだけの花』でしょうけどね。

以上ですが、とにかく今年は矢口真里さんのモーニング娘。脱退につきます。
これから仕事に行ってきます。
一年間ダラダラ長い更新にお付き合い頂きありがとうございました。
良いお年を!