祝!1周年!!

昨年の12月1日に、Blogで日記を書き始めて、1周年を迎えました。
長い人生を生きてきて1日も日記を書いたことのなかった私が、1年間毎日書いてきました。
今日で366日目です。
奇跡ですね。
古い言葉ですが、自分で自分をほめてあげたいです。
一応最初の書出しです。↓

始めまして  
HPでの日記はレポ中心で、掲示板が日記がわりでしたので、きちんと日記のページを始めました。といっても、三日坊主ですが。大好きなさやかちん(神山さやか)への思いを折りに触れつづっていきます。たぶん、それ以上に敬愛するやぐっつぁん(モーニング娘。 矢口真里)や、愛してる瞳ちゃん(メロン記念日 斉藤瞳)のことを書く事になるでしょうね。そして、今一番気になるガキさん(モーニング娘。 新垣里沙)のこともつづっていきたいと思います。
 

書き始めた頃は、改行の仕方もわかってませんでした。
タイトルの『始めまして』も漢字違うような気がします。
ちゃんと当時から『さやかちん』と『やぐっつぁん』と『瞳ちゃん』と『ガキさん』について書くと宣言してたんですね。
実際はてなDiaryを利用しようと思ったのは、本サイトを2004年3月1日に始めて12月になっても800Hit前後の頃です。
当時活動休止中の神山さやかさんのメッセージが、ファンサイトにアップされ、活動をいつの日か再開する希望が出てきた時、『神山さやか』という名前をネットの中で残していきたいという思いが強くなってきました。
と言って、色んなサイトに行って交流してリンクを増やしていく程、若くも無いし、そんな時、はてなDiaryのキーワード機能が思いつきました。
Blogの中で『神山さやか』あるいは『さやかちん』を使って日記を書けば、自動的にリンクされるんじゃないかと。
それに、どうしても私の場合、色んな推しについても書くはずなので、そのキーワードを辿って来てくれた皆さんにも、『神山さやか』の名前は、頭の片隅に残るのではないかという少し邪な気持ちもあり、はてなDiaryを使いBlogを始めました。
書き始めると、まず『神山さやか』がキーワードになっていないことが判明しました。
はてな市民にならないとキーワード編集が出来ないことを知り、はてな市民になるため、100日間日記を書き続けようと思い込んだのがきっかけで、結局今日まで366日書き続けることになりました。
blog始めてすぐに、インディーズですが、さやかちんの活動再開の大ニュースが入ってきて、一層『神山さやか』の名前をアピールしなければと、強く決意しました。
さやかちんがTHYMEとしてスタートした時も、今度は『THYME』という名前をアピールするぞと燃えてましたね。
ただ、『神山さやか』を『THYME』をアピールしたいと燃えてると言っても、この1年間日記の中身としてTHYMEについて書かれていることは決して多くありません。
どちらかというとやぐっつぁんガキさんの方が多いかもしれません。(ひとみんはどうしても大阪にいると、情報が少な過ぎるので、記述も少ないです。)
もっと、もっとTHYMEについての記述を増やして行きたい気持ちはあるんですが、ライブやストリートライブに行けないと難しいんですよ。
唯一大阪にいてわかる情報は日記だけですし。
だから、THYMEは頑張って日記を更新して欲しいものです。
最近定期的にストリートライブを始めて、その活動に満足してるのか、更新頻度が落ちました。
巡回していて分かったのですが、THYMEは友達の松下萌子さんのライブ(11/24)に行ってるはずなんですが、そのレポがあがりません。
ちょっと前ならコンサート行ったら感想書いていたはずなのに。
一旦書くのが億劫になると、ドンドン頻度が落ちるので、頑張って欲しいものです。
1年間頑張ってきましたが、二つ、ずっとずっと気になっていることがあります。
一つは、『THYMEのファンにキモイオタがいる』と逆効果になってるんじゃないかってことです。
アピールというよりは、実は逆効果じゃないかなって心配してます。
二つ目は、目出度いはずの今日も書いてしまいましたけど、『悪口』ばかり書いてることですね。
やぐっつぁんについて書く時は、盲目的にすべてを肯定して、良い面ばかり書くようにしてます。
『悪口』ばかり書いてると、知らない人が読むとTHYMEってそうなんだと悪いイメージがついてしまいます。
やっぱり日記に、THYMEにして欲しいこと・頑張って欲しいことの不満を書くことが、THYMEにとって逆効果になってしまってるんだろなと気になっています。
実際、THYMEへの愛の気持ちを書くことで、その思いを伝染させたいと思って始めたサイト運営ですので、気をつけなきゃと常々思うんですけどね。
これからも、THYMEの活動をアピールする為、THYMEへの愛を伝染させるべく、なるべく盲目的にTHYMEを愛して、日記をダラダラ書き綴って行きたいと思います。
まあ、存在自体がキモくて、THYMEにとって邪魔ということは、目をつむって下さい。
矢口真里オタで、新垣里沙オタで、斉藤瞳オタで、矢野絢子ファン(歌小屋の2階へ行けた時オタになります)であることは、やめられませんので。
やめたら自分じゃなくなりますからね。
たぶん同じだけ長い日記をやぐっつぁんガキさんで書くだけの思いもありますし、今まで二人については愛(LOVE)だけを書いてきた気がします。
今後はTHYMEへも、愛(LOVE)だけを綴って行きたいですね。
LOVE『THYME〜タイム〜』日記】の名前に恥じないように。
現在80000Hitを記録し、単純計算で1日200人以上お越し頂いているようですが、これからもダラダラ書いていきますので宜しくお願いします。
そして、推しは様々でしょうが、THYMEという名前だけは、頭の片隅にでも住まわせてあげて下さい。
 

ちなみに、一周年を記念して動画サイト更新しました。
『初心忘れるべからず』ということで、神山さやか時代のデビュー曲『月とハーモニカ』です。