TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY 051128

まずは、25日を皮切りに3日間、秋田山形福島とHPP NEOのライブについてのお話から。
ガチャピンTシャツを着ていた人の話題から、最近ガチャピングッズを持って参戦する人が増えたようです。
ただし、柴田あゆみさんには抵抗があるようです。
私の相棒プーさんと同じですね。
斉藤瞳さんと矢口真里さんの両方を意識して持ってるんですけどね。
同じ相棒使ってガキさん応援するのに微妙に葛藤もあるんですが、ガキさんを応援し始めてからずっと使ってるので、ガキさんの応援の歴史でもあるんですよね。
ファンの皆さんの移動も大変だったでしょうが、メロン記念日さんもバス移動だったようで、大変だったそうです。
大変で思い出しましたが、福島のコンサートで辻希美さんが腰痛で倒れたようですね。
バス移動って腰に来る時ありますからね。
まあ、別にバス移動が原因ってわけではないでしょうが。
ひとみんもそうですが、腰は完治しにくいですからね。
激ヤセに腰痛と、のんちゃんファンは心配でしょうね。
メロン記念日の皆さんが特にそれについて話すわけでも無かったので、そんなに大事には至らなかったのでしょう。
メロン記念日が思う『ここまでは許せるけど、これは浮気だから許せないという基準』についての話題がありました。
柴田さんは「二人でどっか行くのは、もう浮気ですね。どこでもダメです」とのこと。
大谷雅恵さんも同意してました。
それに対して、私が全世界の女性の中で唯一結婚したいと思ってる斉藤瞳さんは

「すごいね、私も昔は、頑なにね、絶対イヤだ絶対イヤだと思ってたんだけど、まあ、言ってくれるなら、まあ、だって、そんなしつこく言っても、行くもんはしゃーないじゃんって思えるように、なんか、どっかでなってきたんだよね。」

とのこと。
やっぱりひとみん好きです。
ちなみに新潟って『離婚しない率No.1』で『結婚した女性No.1』だそうです。
私の思いは正しかった。
結局、一応メロン的には『二人きりになるは絶対ダメ・連絡とってるのもイヤ・二人の世界を作る時点でアウト』だそうです。
まあ、メロン的にどうなろうが、私はひとみんの意見だけを信じて生きていきます。
ちなみに、村田めぐみさんはずっと咳してました。
メンバーの日記は、まずは、大谷さんで、先週の続きで『羽毛布団NEO』です。
要するに、通販で買った羽毛布団だけがアレルギーになるようです。
ファンの皆さんに質問してました。
最後の方のメールで、その使われてる羽毛が悪いんじゃないかという話でした。
村田さんの日記は家族シリーズの第三弾は『村田家長男御歳31歳』です。
7歳年上のお兄さんに弟のように可愛がってもらったそうです。
へそくりを庭の花壇の石の下に隠すクセがあるそうです。
いくら新潟のラジオだからといって、そんなことラジオで発表されてもね。
村田家の庭が荒らされませんように。
柴田さんの日記は『先生』で、酒田に通信制の高校の先生から差し入れがあった話でした。
ひとみんの日記は、愛犬らむの話でした。

11月20日。
今日は、ウチの愛犬、らむの3歳のお誕生日。
らむは、ミニチュアダックスのクリーム色。
らむを飼うきっかけとなったのは、動物のたえない斉藤家に、突然誰もいなくなった事。
突然いなくなったのは、猫の鈴。
もうすぐ雪が降って寒くなる!って季節に、鈴は家出しちゃったの。
それから、ウチのママが寂しがっちゃって、もちろん鈴の帰りを家族みんなで待ったんだけど、帰ってこないから家に動物がいないのがたえられない事から、らむを飼う事に。
始めっからミニチュアダックスのクリーム色ねらいでペットショップへ。
ゲージの中には、2匹。
どっちの子にしようかなって迷ってるうちに、もう一家族が同じように、ミニチュアねらいでご来店。
お互いどっちにするか迷って、でもどこかで、ウチはらむねらいだった。
そしたら、もう一家族が、らむじゃない方を購入。
らむは、ウチの子になる運命だったんだね。
そんな出会いから、3年。
私が実家へ帰ると、一時も離れるもんか!ってくらいにベッタリ。
トイレに行く時も、お風呂へ入る時も、ついてくる。
睡眠時間も削っちゃうから、目が充血しちゃうの。ホントバカ!
でもかわいいの。
また、帰った時、いっぱい遊ぼうね。らむ☆

らむになりたい!!!!
トイレにお風呂に一緒ですよ。
もう奇跡の瞬間ですよ。
でも、あれが犬の場合クリーム色って言うんですかね????
『マイフィーリングミュージック』は
大谷さん『LAT.43゜NDREAMS COME TRUE)』
遠距離(大谷さんいわく「とおきょり」)の泣けてくる曲。
村田さん『結婚闘魂行進曲「マブダチ」氣志団)』
人生で最初に出来た親友が最近結婚して、本当に幸せになって欲しいから。
ひとみん『涙のキッスサザンオールスターズ)』
すごい懐かしい曲が聴きたくてなって家で探してたらサザンオールスターズのCDがあったそうです。
数々の名曲の中でも、ひとみんの心の中の名曲なので、選んだようです。
サザンには特に思い入れはないな。
どちらかというと、コミカルな曲の方が私は好きです。
柴田さん『NO DOUBT!湘南乃風)』
「どんなステージだって沸かすぜ」という歌詞に共感できるから。
メロン記念日のライブはこんな感じだぜって曲が欲しいそうです。