行列の出来る法律相談所051120

矢口真里さん、紳助さんに気に入られてるのか、紳助さんの番組よくでますよね。
まあ、最初のやぐっつぁん諸星和己さんとのラブシーンは、やぐっつぁんの本ト恥ずかしそうな表情が見られたので、良しとしましょう。
ちょっと腹立ったけど。
しかし、やぐっつぁん、小学生の時、光GENJIのファンだったんですね。
初耳です。
この番組、結構やぐっつぁんの真剣な表情が見られて好きなんですけど、今日は特に真剣でしたね。
3つ目の相談が「同僚と同じミスをしたのに、片方だけ左遷は不当」というものでした。
何か似たようなことが。
『フライデーされた人(同じミス)は3人いるのに、やぐっつぁんだけが脱退(左遷)』ということと同じですよね。
きっと、事務所がやぐっつぁんと矢口オタを説得する為に、わざわざこの質問をいれてたような気がします。
やぐっつぁんは『不当』に手を挙げてました。
やっぱり、自分の事でも本来そう思ってるんでしょうか。
北村・住田・橋下弁護士は『不当ではない』ということでした。
まあ、要するに人事は他の人と比べるのではなく、その犯したミスに対して、上司があらゆる事情を考慮して決める裁量があるということですかね。
住田弁護士の『人生の中で十分回復可能』の発言もやぐっつぁんの今の状況を表してますね。
でも、唯一不当と言ってくれた丸山弁護士の『公平性を欠いている』が一番納得できますけどね。
考え過ぎでしょうが、真剣に聞いているやぐっつぁんが印象的でした。
ちなみに、やぐっつぁんもエアギターやって欲しかったですね。
派手な動きのやぐっつぁんを見たかった。