やぐちひとり051025

まずは、春樹さんというか、劇団ひとりさんが『ドラえもん のび太の恐竜2006』の声優に決まったという発表だそうです。
元『やぐちひとり』のプロデューサーが『ドラえもん』の担当になったそうです。
要するにコネだそうです。
それなら、矢口真里さんもと言いたいんですけど、矢口真里さん役しか出来ないですからね。
イムリミット映画の紹介で、やぐっつぁんは『ライフ・オブ・デビッド・ゲイル』だそうです。
前にも最後の10秒ぐらいで結末が変わる映画として勧めてたそうです。
確か、そんな記憶はあります。
春樹さんのお勧めは、やぐっつぁんの友達の映画『サマータイムマシンブルース』だそうです。で、タイムリミットにちなんで『ストップウォッチでブラックジャック』という、二人でスットプウォッチを押して行って、21秒越えた人がドボンで負けという、地味なゲームでしたが、何気に緊張しているやぐっつぁんが素敵でした。
5秒90(春)→13秒90(矢)→16秒47(春)→18秒29(矢)→19秒30(春)→19秒95(矢)→20秒67(春)→21秒08(矢・ドボン)
やぐっつぁんの負けで、罰ゲームは10秒間罵倒されるというものでした。
「バカ」が多かったですが、何故か「出っ歯」って罵倒されてましたが、出っ歯ですか?
『重隅エンタメ』は、今回からただの重箱がプレゼントされることになりました。
どうみてもただの重箱です。
ちなみに『少林寺2』に藤井隆さんにそっくりな人が出ているというものでした。
こんなのまで重隅なら、ソックリさん大会になりそうですけど。
でも、そっくりでした。
最後は『即興ソング』で、ゲストは椿屋四重奏中田裕二さんでした。春樹さんが『秋空高くゲタ』、中田さんが『恋にやぶれた麦茶』で即興で歌ってましたが、今回の目玉はやぐっつぁんの即興ソングです。
この前練習したスチールドラムを使って頑張ってました。
やっぱり、やぐっつぁんの歌声聞かないとね。

『落葉でころんだマッサージチェア
 

秋が 来たよ
どこに 来たの
日本にも 来たよ
落葉が 素敵
落葉は すごく滑りやすいからね
ころんだりしたら 危険だからね
気を付けないとね
ころんで怪我したら 絶対に体痛い
体が痛かったら マッサージチェア
ほぐしてみよう
 

とりあえず、スチームドラムって、やっぱり良い音しますね。
やぐっつぁんの歌声に合いますね。