モーニング娘。コンサート in 山口県周南市

生まれて初めて山口県というところに行ってきました。
本来なら、前日の夜行バスで山口県に入って、朝から観光してこようと思ってたんですが、午前中仕事だったのであきらめました。
だから、山口県に足跡残しただけです。
3時頃徳山駅について、周南市文化会館にブラブラ歩き、途中のコンビニでお弁当を買い、すっごく遅い昼ご飯を食べました。
夜もソバ食べただけだし、山口県に行ったって言ってもね。
まあ、ふぐのお土産は買いましたけどね。
次の機会こそは観光するぞ。
後、仕事の都合で結構重い荷物持ってたんですが、コインロッカーは空きが無かったので、駅前の目立たない所に放置しておきました。
盗られたらあきらめようと思っていたのに、コンサート終わって帰ってくると、まだ置いてありました。
山口県っていいところです。
 

ということで、コンサートですが、モーニング娘。コンサートとしては、生まれて初めて最前列というものを体験してきました。
センターブロックの舞台向かって右サイドだったんですけどね。
本来なら、右ブロックか、左サイドならガキさんの一番おいしいところにドンピシャだったんですが、それでも危な過ぎます。
麻薬のような恐ろしい甘美な楽しさです。
常習になってしまうと、いくらお金があっても足りません。
ハロ★プロパーティでも博多で体験したのですが、それ以上です。
ハロ★プロパーティの方は斉藤瞳さんが常にステージにいるわけでは無いですが、モーニング娘。コンサートですは、8割方新垣里沙さんがステージにいるわけですからね。
あの恐ろしい最強の笑顔が目の前にあり、あの全身で楽しいって表現しているようなダンスが、常に誰に邪魔されることもなく目に飛び込んでくるのですから。
たまに、他のメンバーが、ガキさんと私の間に立つと、邪魔だって思ってしまうぐらいです。
特に福岡から変更になった『直感2』のダンスは、ほぼ私の前でガキさんが踊ってました。
『直感』の時にもそうでしたが、「本ト楽しいよね」ぐらいの笑顔が私の目の前で、まるで私に語りかけてるかのようでした。
私も負けないぐらいに楽しさを表現しないとと思い、暴れまくりました。
正直『直感』の方がスキかもしれませんが、『直感2』も負けないくらい楽しいです、って前にほぼずっとガキさんいるんだから当然ですよね。
5期だけのMCが、テンショントークから直感トークに変更になりました。
仕切るのはガキさんで、変わりないんですけどね、ガキさんの立位置が逆になりました。
舞台向かって右端に変わりました。
紺野・小川・高橋・新垣の順です。
と言うことで、ガキさん左向いてトークするので、ガキさんの背中か、横顔しか見えませんでした。
近くにいるのはいいんだけど、若干凹んでました。
最前なので贅沢です。
ガキさんが『直感2』の感想を聞いてきたので「良かった、楽しい」って言っておきました。
愛ちゃんが「漁師のイメージ」って言ってました。
その言葉を聞いて初めてダンスの意味を悟りました。何回ダンス見てんねんって感じです。
こんこんには「直感ある方ですか」という質問に「無いです。優柔不断だし」と答えてました。
ガキさんが、昨日のコンビニでも迷っていたことを暴露してくれました。
ガキさん、素敵です。
そういう娘。メンバーしかしらない情報が欲しいんです。
って言ってもこんこんじゃ、いっつものことかも。
麻琴が、金髪に染めて髪の毛痛んだって嘆いてました。
愛ちゃんが「カワイイよ」って言って髪の毛なでなでしてあげてました。
愛ちゃん、やっぱり一番年上ですね。
一瞬「カワイイ」って叫ぼうかなって思ったんですが、麻琴オタの役目だなって思ってやめました。
まあ、思うことは同じで「カワイイ」って結構叫んでましたね。
これがガキさんだったら、誰よりも先に叫ぶぞって思ってるんですけどね。
しかし、ほぼガキさんしゃべりまくりでした。
楽しかったけど、元の立位置でやってくれたら、ずっとガキさんの顔が見られたのにね。
アンコールは『さゆみ』コールでした。
当然起るべくして起るコールですから、桑名での突然の『ガキさん』コール程の感動は無いですけどね、やっぱり良かったですね。
私は、ちょい控え目でした。
風邪なもんで。
『ふるさと』のメインもさゆでした。
この時だけは、さゆを見てました、ガキさんすっごく遠くで見えないので。
やっぱり、さゆは好きですね。
二推しですからね。
全員退場した後に、『さゆみ』コール起りかけたのですが、もうその前にさゆ登場してしまいました。
ガキさん同様せっかちなのか、単に時間無かったのかは不明ですが、心行くまで『さゆみ』コールをしてから登場して欲しかったですね。
ちなみに、さゆの『うさちゃんピース』は当然可愛過ぎなのですが、麻琴もラストのMCで『うさちゃんピース』を披露してました。
ラストの曲『Go Girl〜恋のヴィクトリー〜』もガキさんが目の前でした。
ずっと一緒に踊ってました。
頭の中では、ガキさんと一緒にダンスやって感覚です。
楽しかった。
帰り際に確実に私に向けて手を振ってくれました。
もう、死にそうなくらいドキドキでデレデレで照れまくりでした。
手を振ってくれたんだからガッつかないと行けないと思うのですが、逆に恥かしくなってしまいます。
最前は、いろんな意味で恐ろしかったです。
ほぼガキさんの方しか向いてないので、前に来たメンバーがいるのに見てませんでした。
ある意味、悪い事してしまいました。
まあ、それでも、愛ちゃんとよっすぃーは前に来た時は見てましたね、ガキさんいない時だったし。
よっすぃーは、何かの曲の時に結構前にいたので、見ている時間多かったかも。
やっぱり、好きな顔立ちだなって思ってました。
微妙だったのが、私の股間のあたりに、ロープを持った警備の人が座っていることでした。
股間のあたりっていうのもあるんですが、もともとが暴れるんで、顔蹴ったらどうしょうって思いましたね。
もう少しズレてよって思ってました。
警備からしたら、結構暴れてるので要注意だったのかもしれませんが。
後は、だいたい前にカメラいたんで、結構最高の笑顔をカメラに向けてしてくれるガキさんに、もうドキドキしまくりです。
うわ、すごい笑顔もらった思ったらステージの画面にガキさんの笑顔が映ってましたから。
風邪気味だったので、声の調子は良くなかったことは残念ですが、本ト、ガキさんを堪能しました。
とりあえず今日はお腹いっぱいですが、禁断症状がすぐでそうな勢いです。
ただ、次は11月の大阪国際会議場になってしまいます。
それが年内最後ですし。
我慢できるのでしょうか。
今から不安です。
今、思ったんですけど、福岡と山口で最前だったということは、相性が相当いいのかも。
ちなみに福岡に初上陸した神山さやか時代のインストアイベントでも、最前に座ってました。
そういえば、トレポの第二弾も絶好調です。
桑名で買ったのがガキさん・さゆでした。
今回の周南ではミキティと、一推し・二推し・三推しと順番に当てています。
ちなみにジョイントペンは何故か、よっすぃーしか当たりません。
文化祭のチョロQもよっすぃーでした。
ガチャガチャだとよっすぃーのようです。
どれだけ相性いいねん、って感じです。