隣、隣、隣

貧乏揺すり
 
今、電車の中で隣にいる人がずーっと貧乏揺すりしてるの。
もうさっきから気になって気になって仕方がない。
ちょっとイライラ!っとしてきちゃったり。
 
ってかさ〜ぁ、そもそもどーして「貧乏揺すり」って言うのよ!?
別に、お金持ちの人だってするじゃん!
その前に、脚揺すってるだけでどーして「貧乏」だなんて言われなくちゃいけないわけぇ!?
 
なんだかイライラの矛先がおかしくなってきたなぁ。
ま、いっか。
 
あ!21日のライブのリハが始まりましたぁ!
次は久々のRUIDO K2だぁ!
お楽しみにッ☆
 

気をつけなきゃ、THYMEに嫌われます。
って、Blog書いてる間に相当『貧乏揺すり』してしまっています。
私は、仕事で緊張していると『貧乏揺すり』ってしませんね。
どっちかって言うと、リラックスしている時、あるいはしたい時かな、貧乏揺すりするのは。
仕事での緊張状態から解放されて、たまっていたストレスを発散させているのでしょうね。
きっと、THYMEの隣りの人もそうだと思いますよ。
しかし、飛び散ったストレスは周りに感染していき、周りの人がイライラし始めてしまうのでしょうね。
ようするに、みんなをイライラさせてしまう良くないくせだから、『貧乏』という言葉を上につけて、あるいは貧乏神にとりつかれると脅かして、やめさせるようにしたってことらしいです、一説では。
確かに『金持ち揺すり』とか『幸福揺すり』とか言われたら、やめる気になりませんからね。

21日のリハが早くから始まるってことは、今回はバンド形式のライブってことですね。
リハーサル頑張って、最高のパフォーマンスを見せて下さい。
でも、THYMEの横に偶然でも座りたかったな。
混んでたりするとTHYMEに身体に……